hotいま読まれているエントリ

Arsenal

ホセ・モウリーニョはエミレーツで勝ったことがないって知っていた?

f:id:diesoon:20160703230402j:plain

ESPNのArsenal系記事で「モウリーニョエミレーツスタジアムでまだ勝っていない」というコメントを見つけて、おやっと思いざっと調べてみたら本当っぽかったのでちょっと驚いた。知らない人も結構いるんじゃないだろうか。ぼかあ恥ずかしながら知らなかった。



リーグ戦(プレミアリーグ)でヴェンゲルがモウリーニョに勝ったことがないというのは有名で、「失敗のスペシャリスト」「10年タイトルも取れなくて退屈」などなどさんざっぱらバカにされてきた。それでもそれが事実だったので、Arsenalのファンは涙目でハンカチをグーッと噛みしめるしかなかったのだけど、ホームでは負けてなかったというのはちょっと意外だった。

ちなみにモウリーニョがもう一つ勝ったことがないスタジアムというのが、ニューカッスルのセント・ジェイムズ・パークだそう。つまりそれ以外のスタジアムでは全部勝ってるってことだから十分すごいんだが。

そんなモウ様も来シーズンはマンチェスターUの監督だ。全部負けろ。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *