hotいま読まれているエントリ

Arsenal, EFL Cup, Match

【マッチプレビュー】17/18EFL(Carabao Cup) チェルシー vs アーセナル(10/01/2018)

カラバオカップことEFL、いわゆる国内リーグカップのセミファイナルは、宿敵チェルシーとのホーム&アウェイマッチ。ファーストレグはスタンフォード・ブリッジで行われる。

EFLカップはあまりフットボールファンにも人気がなく、エミレーツも含めて今季観客は最低動員数を更新したスタジアムもいくつかあったようだ。とくに過密日程にあえぐ各クラブからは存在意義を含めて大会自体が批判的に語られることも多い。しかも中立地での一発勝負ならまだしもご丁寧にホーム&アウェイで2回戦うときたもんだ。勝ったって大して名誉でもないこの大会で、さすがにげんなりだろう。

今シーズン、ヴェンゲル監督にしてはスコッドをうまくローテーションして、本命のリーグ戦に集中できるようそれなりにカップ戦を犠牲にしてきたはずが、ここへきてのチェルシー戦を「ビッグゲーム」であるとコメント。FAカップからの早期敗退という失意のまっただなか、カラバオの王冠(ビールだけに)を目指してファーストチームの選手たちが多く起用されることが予想される。



17/18EFL(Carabao Cup) チェルシー vs アーセナル予想スターティン

なんかフースコとか見ると、ふつうにあっちもこっちも全員ファーストチーマーなんだけどマジなの? 週末にはEPLもあるんだけど。一応GK以外はレギュラー選手を予想しておこう。

3-4-2-1

GK オスピナ

CB ホールディング、ムスタフィ、チェンバース

MF AMN、ジャカ、ウィルシャー、ベレリン

FW サンチェス、ラカゼット、エジル

なんかオスピナを使うという噂があって物議を醸している。別にいいじゃんと思う。3CBはムスタフィが前日に要テストとのこと。ジャカも要テストらしい。コシエルニがいればバック4もありえたのかもしれない。

そういえばオスピナって、出る試合毎回毎回必ず痛んでるよね。必ず一回はどこかを痛めて試合を止めている。この試合でもオスピナがどこかを痛めて試合を止めるか。注目してほしい。

移籍マーケットの渦中にいる選手たち

いま移籍で騒がれている選手たちがこの試合に登場するかどうか。

まず、ドビュッシー、シティとのバトルでボスが経済的な劣勢を認めているジョニー・エヴァンスとの取引に、彼を使う(選手+金?)という話しが出ているが、まあそれが成功しなくても今月移籍するだろう。出たくてしょうがないことも公言しているのだから。だからこの試合には出ない。

そしてコクラン。コクランは先日の怪我をしていないにも関わらずフォレスト戦でベンチにも入らなかったため、今月の移籍は確実だと思われる。前日トレーニングには参加しているようだけどこの試合もきっと出ないだろう。行き先はウエストハムとかヴァレンシアとか。コクランはEPLのトップクラブのレベルの選手ではないけど、ほしいクラブはたくさんありそうだなという気はする。どこへいってもこれからの活躍を祈念するよ。(しかしコクランて去年に契約更新したばかりなんだよね。アーセナルはどういうつもりなんだろう?)

そしていま世界中が動向を見守っているといっても過言ではないサンチェス。いろいろ報道されていることを総合すると、来週には移籍するということか。ただ、サンチェスの場合は、移籍が決まっているからといって、それが明日とかあさってとかよほどの緊急でなければこの試合で起用するんじゃないか。もし彼がベンチにも入らなかったら。それはつまりそういうことだ。彼の最後の試合になるかもしれないね。いままでありがとう(ペッ)。

チェルシーについて

まあ各自おググりよ。

おれたちの明暗

またフースコネタで悪いけど、この試合のミッシングプレイヤーズ予想が明暗はっきりわかれてておもしろかったので貼っておく。

チェルシーってさあ……。バークリーがアウトって怪我人ですらないっていう。まさかの全員フィット状態。このクラブの規模でこの時期にありえるか? あいつらチャンピオンズもあるはずなんだけど、どうなっているんですかね。モラタがすべての厄災を引き受けてくれてるの?

試合予想

フースコ 2-1 でホームチームの勝利。

SKY 3-1 でホームチームの勝利(モラタがファーストゴール)。

なんの工夫もない子どもでもできるつまらない予想だねえ。

 

以上

キックオフは日本時間明日早朝5時。清々しい気分で木曜の朝を迎えたいな。COYG



※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

2 Comments on “【マッチプレビュー】17/18EFL(Carabao Cup) チェルシー vs アーセナル(10/01/2018)

  1. こんばんは。
    よし!これでサンチェスはサヨウナラ。
    マルコムかパボンが後釜になるんでしょうか。どちらもよく知りませんが、期待しています。

    1. こんにちはー
      後釜どうすんでしょうね。基本的には後釜なしで手放すことはしないと思うのでいずれにせよ誰か来るんでしょうが。
      即戦力という意味ではマーレズがいんじゃないかと思っております。

Leave a Reply

Your email address will not be published.