hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Misc, Player

われわれはHenrikh Mkhitaryanをどう呼ぶべきか?

ついに発表に。ウエルカム・トゥ・ミッキ、そしてグッバイ・サンチェス。♪アディオース・アミーゴ・アレクシス(お前マンUの赤シャツ似合わねえな)。

Henrikh Mkhitaryan signs as Alexis leaves club

やっとでかい問題が片付いたな。あとはオバメヤンの発表とエジルウィルシャーの契約延長。それで1月の仕事はもうダンでいいだろう。相変わらず守備方面がお留守だぞなんていってるやつはアーセナルを応援する資格はないね。信心が足りない。さっさと出てってもらおうか。



さて、そしてわれわれ日本人アーセナルファンに残された最初で最後で最大の問題は「Henrikh Mkhitaryan」をどう呼ぶか、愛称をどうするかなんだけど。どうも日本では「ヘンリク・ムヒタリアン」とか「ムヒ」が圧倒的多数派なようで。大正製薬を喜ばせてどうする。あ・ごめん池田模範堂だった。

ぼくはずっとMkhitaryanは「ミキタリアン」というサウンドが頭で鳴っていたので(ガイジンのコメンタリでムヒタリアンて聞いたことないし)、いまさらムヒタリアンとかムヒとかいいにくくてしょうがない。だから、このブログではミキ/ミキタリアンと書いていくので悪しからず。

本人のインスタアカウントは「@micki_taryan」。@ミッキ_タリアン。本来アルメニアンではムヒタリアンらしいけど、本人はミキって呼ばれるのは気に入ってるんだと思うよ。ミッキーマウスみたいでなんかかわいいしね。

Henrikh Mkhitaryan (@micki_taryan) * Instagram photos and videos

Dream come true @arsenal

Henrikh Mkhitaryanさん(@micki_taryan)がシェアした投稿 –

ずっとアーセナルでプレイするのが夢でしたとかさすがにちょっとウソくさいぞ?



※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *