hotいま読まれているエントリ

News, Wenger

PSGのトゥヘル「ヴェンゲルはアイドル。エメリとフットボール談義をしたい」

今晩シンガポールで行われるICC2018、アーセナルとPSGのフレンドリーマッチを前にして、PSGのヘッドコーチであるトーマス・トゥヘルがインタビューでガナーズとのリンクやアーセン・ヴェンゲルについて語った。

Wenger is my idol – Tuchel



「ヴェンゲルはどんなコーチにとってもアイドルでロールモデル」

トゥヘル:(アーセナルのマネージャー就任の可能性があったかについて)わたしはヴェンゲルが退任を決める前にもうPSGに行くことに決めていたからね。

わたしは彼を大いに尊敬している。彼はそのプレイスタイルでクラブを有名にしたんだ。彼はどんなコーチにとってもアイドルだしロールモデル(理想像)だろう。とくにわたしにはそうだよ。

アーセナルとは接触はなかったし、それ以前にパリに決めていた。わたしがヴェンゲルの後継者になってたかどうかなんて知らないよ。あなたがたが聞きたがることは何もないよ。アッハッハ。

「エメリとフットボールについて朝まで語り合いたい」

トゥヘル:彼(エメリ)とは話しをしたいと思ってたんだ。前任者と話すなんてことはほとんどしたことがないからね。

ウナイはヨーロッパでもっとも成功しているコーチのひとり。昨シーズンもたくさんのものを勝ち取った。

彼からは暖かいメッセージももらったんだ。とても感謝したし、彼のひとがらをよく表しているね。コンペティターとしてもね。

彼とは深いフットボール談義をしてみたいね。

ひざを交えるんですね。わかります。

かなり優秀だという評判はよく聞くわりに、ぼくはトーマス・トゥヘルというひとについてほとんどなんも知らないんだよね。今日の試合も楽しみだ。

考えてみりゃ彼はアーセナルの元BVBの3人衆とも旧知なわけで、選手をよく知っているということは今夜の試合もなかなか興味深いものになりそうだ。

PSG戦のライブ配信

この試合もDAZNでライブ配信される予定になっている。日本時間20:35キックオフ。

アーセナル VS PSG
インターナショナル・チャンピオンズ・カップ2018年7月28日 20:35 START
【解説:松原良香 実況:西達彦】昨季PSGを率いたアーセナルのエメリ監督が、早くも古巣と対戦。才能ある若手を多数擁する両チームの対決は必見だ

PSGはどのへんが出てくるんだろう。まさかヤシン・アドゥリとか出てくるのかな。



Leave a Reply

Your email address will not be published.