hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Emery, News, Player, Transfer, Wenger

最近のアーセナルニュース(18/Nov/2019)ジャカが1月に退団? トレイラはアンハッピー?

まだつづくアーセナルニュース。

アーセナル・ヴェンゲルとティエリ・アンリが揃って就職決定

めでたい。

アーセンはこれまでにも取りざたされていたFIFAへ。バイエンのマネージャーも見てみたかったが。これでマネージャー復帰はしばらくお預けになってしまっただろう。

彼のFIFAジョインが発表された翌日にPLのVAR改善策が発表されたのは偶然だろうか。

べんさんがFIFAで“Chief of Global Football Development”として具体的に何をやるか。

Wenger will be chiefly responsible for overseeing and driving the growth and development of the sport for both men and women around the world. He will also be the leading authority on technical matters, both as a member of the Football and Technical Advisory Panels involved in The IFAB’s review and decision-making process on potential changes to the Laws of the Game, and as chairman of the FIFA Technical Study Group, which has conducted the technical analysis of FIFA tournaments since 1966.

だそうだ。よりくわしくはFIFAのサイトにかかれているゾ。

また、アンリはモナコでの失敗を糧にMLS、モントリオール・インパクトのヘッドコーチへ。

アンリやヴィエラといったアーセナルの伝説的な選手たちが、マネージャーとして苦戦している印象がある。

検討を祈りたい。

アンリ、ぺぺを語る

アンリといえば、PLへの適応に苦労しているニコラ・ぺぺについて語っていた。

‘People are always going to target you’ – Thierry Henry backs Nicolas Pepe after tough Arsenal start

アンリ:あんなふうに加入をしたら、いつも話題にされるし、ターゲットにもされてしまう。

彼はそういったことに耳を傾けないようにすることだ。そしてピッチに出てパフォーマンスする。

みんな彼のプライスタグのことは忘れるべきだ。そんな大金で買ってくれと彼が頼んだわけでもない。

新しくチームに入ることはいつだって簡単じゃない。プレイのスタイルにも合わせる必要がある。PLはご存知のようにフレンチリーグともほかのどんなリーグとも違う。だから彼は適応が必要なんだ。彼には時間を与えないと。

せやせや。

サンティ・カソルラがNTで4年ぶりゴール

全俺が泣いた。

これ、ちょうどカソルラのエントリをアップした翌日だったので非常にタイムリーだった。

すごいぜサンティ。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

One Commnet on “最近のアーセナルニュース(18/Nov/2019)ジャカが1月に退団? トレイラはアンハッピー?

  1. 「やっと自分らしい仕事をしても、誰もプレーすら見てない。ファンも、監督も。
    でも自分はいいプレーさえ出来れば幸せだ。だから続けるんだ。」って事かな。(注;100%妄想です)
    100%ジャカの本心なんだろうし、純粋なサッカー小僧なんだろう。

    しかし人気クラブのファンの大部分は、純粋でもないしサッカー小僧でもない。
    今さらそんな事に愕然としてる時点でジャカはキャプテンには向いてないと思う。
    ジャカにはプレーで幸せになって欲しい。どこに行っても僕は応援する。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *