hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Emery, EPL, Match

【マッチプレビュー】19/20EPL アーセナル vs ウォルヴァーハンプトン・ワンダラーズ(2/Nov/2019)ジャカのいないPL

試合結果予想

BBC Sports (Lawro’s prediction) 2-0

SKY Sports (Charlie Nicholas)   2-1

WhoScored.com 1-2

フースコのみアウェイチームの勝ち予想。ウォルヴズは今シーズン、ドロウばっかりやっているという実績のわりにドロウ予想なし。

マーク・ロウレンソン(BBC Sports):アーセナルはいくつか問題を抱えているが、彼らのホームフォームには影響ない。彼らが守備での不安定さがあることは誰もが知っているが、エミレーツステイディアムではそれを見ることは少ない。

チャーリー・ニコラス(Sky Sports):グラニト・ジャカはスタートする? それとも最後のホイッスルの前に去るか。わたしの意見では彼は終わった選手だ。アーセナルファンから出た怒りは長い間ずっと見られたものだ。

彼らはウナイ・エメリの首を差し出せとは云っていないが、彼はいつになったらチームのバランスを正せるのか? 彼がメインの守備問題を解決できないことは、いま全員が直面している現実だ。

わたしはラカゼット、オバメヤン、ぺぺの大ファンだ。その後ろにセバーヨス。それでウォルヴズを葬れる。彼らはディフェンスを破るため、チャンスを作り出すためにスタートしなきゃいけない。彼らならやれると思う。ウォルヴズはいまだに何がしたいのか、どのポジションに行くのかも予想できない。



試合のみどころ

アーセナルの今シーズン序盤のハイライトは、おそらくつぎのWeek12、レスター(A)だろう。そこでアーセナルがどういった試合をするかはエメリの今後に大きく影響すると思う(解任のタイミング)。

だから、この試合はレスター戦にはずみをつける上でかなり重要な試合になる。アンフィールドでのフィーリングを持ち込めればいい結果が得られてポジティヴヴァイブスがみなぎるだろうし、CPFCのフィーリングに戻ればチームはまた簡単に自信を失ってしまうだろう。

エメリはチームとのつながり、ファンとのつながりが揺らいでいるいまだからこそ、これまでのやり方を少し変えてほしい。結果的にそうなっちゃいましたではなく(ぺぺのふたつのFKとか、エジルの出場とか)エメリが主導してチームを攻撃的にプレイさせる。それが絶対に重要だ。

注目選手はエジル。もちろん。

 

キックオフは日本時間11/3(日)深夜0:00。ロンドン現地で土曜の午後3時? どえらい久しぶりな時間帯。

COYG

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

4 Comments on “【マッチプレビュー】19/20EPL アーセナル vs ウォルヴァーハンプトン・ワンダラーズ(2/Nov/2019)ジャカのいないPL

  1. 明日朝早いからエジルがスタートじゃなかったら寝る。

    いい試合で勝ってほしい。
    そしてまた楽しそうな記事を読みたい。笑

    更新ありがとうございます。

  2. 早くもシーズンの山場になろうかという大事な試合。例年通り魔の11月で失速してしまうのか、復活への足掛かりにできるのか、はたまたスペシャルワンがエミレーツに降臨してしまうのか…
    カソルラとエジルが出てた頃のアーセナルは好調だったのでエジル、ダニセバ、トレイラの組み合わせは見たいです。

  3. チェンさんの予想が完全に希望に変わってるあたりにエメリの終末感が出てて。

    しかし、前節(序盤)の内容は悪くなかったし、僕はここでウルブズと当たるのは悪くないと思ってる。
    手強い相手とやらないと自分らの問題が分からないし、問題を露呈するなら今やっとかないと。

    KTとペペ、あとセバージョスのお陰でサイドが安定してきたので、ボランチのカバーする幅が狭くなってパスが通りやすくなってる。
    あとはどうパスを回すかだと思う。

    エメリが臆病と言えるくらいに慎重なのは知ってるが、アホではないと信じたい。
    今慎重になりすぎることがどれだけのデメリットか、分からないならこのチームの監督は無理だ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *