hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Emery, Match, UEFA EL

【マッチプレビュー】19/20UEL GS アーセナル vs アイントラクト・フランクファート(28/Nov/2019)勝ってグループトップへ

チームニュース

公式Team Newsによれば、引き続きセバーヨスがアウト。コラシナツ(左ハム)に加えてベレリン(タイトハムストリング)もダウトということで、試合前にチェックされる。

チームはセインツ戦のあと2日間のオフを与えられたそうで、この試合でプレイする選手たちのフィットネスは良好かもしれない。いろんな意味でチームをリセットしようと試みていることがわかる。

そういえば、今回のオフィシャルが紹介しているロンドンコルニーのトレイニング風景を見ると、わりと楽しげで和気あいあいとした雰囲気に見える。

エジルとエメリが握手しているシーンなんかもあったりして、逆にこの体制が末期であることが伺われるという(笑い)。

予想ファースト11

当ブログの予想ティング。

3-4-3

マルティネリ、ラカゼット、ぺぺ

ティアニー、ジャカ、トレイラ、AMN

ホールディング、ムスタフィ、チェンバース

マルティネス

全然自信ないなあ。当たったら褒めてほしい。

まずまたホームでバック3を使う。フランクをリスペクトして。彼らは弱みにつけ込んでプッシュしてくるだろうからバックの担保はほしい。

アップフロントは、No.10+2ストライカーか、1ストライカー+2ウインガー(インサイドFW)かで考えると、エジルを週末に温存したいので後者を選択。CFにラカゼットを選ぶのは、ビルドアップに参加してもらうため。

当然小さくないブーイングを受けるだろうジャカをここで使うのはリスキーだが、ウィロックよりはだいぶ安心感はある。思い切ってスタートさせると予想した。

エメリはこの試合に勝って一息つきたい。だから競争力のあるスクワッドで臨む。なんならオバメヤンが出てきても驚かない。

フランクファートとの前回対戦について

【マッチレビューその1】19/20UEL GS アイントラクト・フランクファート vs アーセナル(19/Sep/2019)まるでバスケだ!【コメント集】 | ARSENAL CHANGE EVERYTHING

【マッチレビューその2】19/20UEL GS アイントラクト・フランクファート vs アーセナル(19/Sep/2019)まるでバスケだ!【マッチスタッツと論点】 | ARSENAL CHANGE EVERYTHING

9月に行われたELの初戦は予想に反してエンドトゥエンドのとってもオープンな試合だった。バックからのプレイを諦めてレノがロングボールを蹴り始めた日でもある。

それとサカが大活躍。これを誰にも突っ込んでもらえなかったことが寂しかった。ウソだよ。今後もスルーしよう。

得点シーンでハセベのディフェンスを物ともせず左足で放ったシュートはマコトに美しかった(ハセベだけに)。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

8 Comments on “【マッチプレビュー】19/20UEL GS アーセナル vs アイントラクト・フランクファート(28/Nov/2019)勝ってグループトップへ

  1. ジャカが使えるかどうか、ものすごく微妙かなと。
    ホームで、今の状況で、ガラガラのスタンド。どんな雰囲気になるのか想像もつかない。

    エメリ目線で言うなら、若手を大幅に使うのが有効なように思う。
    彼らは何よりも試合に出てのし上がりたいはずで、今のチーム状況とかエメリがどうとか関係ないはずだから。
    マルティネリ・サカ・ネルソン・ESRあたりが躍動してくれると、久々にいいゲームになるかも。

  2. 安倍政権は国政選挙常勝軍団だから、引き合いに出したらあかん笑

  3. まぁ何てことだ。僕は何を今まで読んでいたんだ。
    ここまで明らかにしてもらうまで全く気づかなかった。
    とても不明を恥じています。

  4. あのギャグによってそれほどに読者の心が整われたということです。

  5. なんかムスタフィの方がエメリより監督らしいコメントしてるような・・・。

  6. ELな全てを注いでほしい。

    2ヶ月(まともに)勝ってないなんて、毎試合早起きする真面目な極東のグーナー達には辛い。

  7. しびれを切らしてMikel ArtetaでFIFAの監督キャリアをスタートしてしまった。

  8. 真面目にELしか望みありませんからねぇ…
    エメリ氏最後の置き土産はグループリーグ突破でお願いしたい
    タレントはいるので優良コーチならでEL優勝の目はあると思うので

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *