hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Emery, Match, UEFA EL

【マッチプレビュー】19/20UEL GS アーセナル vs アイントラクト・フランクファート(28/Nov/2019)勝ってグループトップへ

試合結果予想

BBC Sports (Lawro’s prediction)  N/A

SKY Sports (Charlie Nicholas)   3-2

WhoScored.com 2-1

どちらの予想も妥当に思える。敗けはしないだろうが簡単には勝てない。もちろんクリンシートも無理。

チャーリー・ニコラス(Sky Sports):アーセナルはグループのなかではいいポジションにいるので、ノックアウトステイジでの場所を固めるだろう。エメリのプレッシャーを和らげることにもなる。一番の問題は観客だろう。ひとつになっているとはまるで思えない。

彼らは守備は観たがっていない。もし彼らが不満の声を上げるなら、それが選手たちに影響する。

オバメヤンとラカゼットは休ませるだろう。エジルとぺぺはおそらくプレイする。

アーセナルがステディアムを訪れるファンに注意喚起

Security information for supporters

フランクファートのファンがヴィトーリア戦で暴れたとかで、UEFAが2試合のステイディアム入場禁止の制裁をしているせいで、今回彼らのファンはエミレーツに入れないことになっている。

それでもドイツから大挙して押し寄せるファンがいて、エミレーツ周辺でトラブルになるのではないかと。あとエミレーツに入る際にも時間がかかるようなので早めにきてくださいと。そんな感じらしい。

アーセナルファンの抗議

ちなみにこの試合、もちろん平日の夜ということもあるが、かなり客が少ないことになりそうだという。

前回のサウサンプトンでも土曜の15:00キックオフという絶好のタイミングであるにも関わらず、エミレーツのスタンドには空席が目立った。きっと今回はそれを大幅に上回る空席を見ることになるに違いない。

ぼくがジャカがスタートするかもと思った理由のひとつでもある。

どれくらい観客が少ないかはわからないが、それがサポーターの意思表示だとすれば、クラブはお客さまの実力行使?を目の当たりにすることになる。これがひいてはエメリの解任にも影響を与えるかもしれない。

今日の試合はファン有志がこれをスタンドで掲げるそうで。。

エメリの後任にヌーノ・エスピリート・サントが急浮上

エメリニュースも。

ここ1-2日でエメリの後任候補として急浮上しているウォルヴズのボス、ヌーノ・サントの名前。ついにBBC Sportsまでこの件をフォロウする事態に。

Nuno Espirito Santo is a potential replacement if Arsenal sack Unai Emery

しばらく前からブックメイカーではつぎのアーセナルマネージャーの有力な候補として名前は挙がっていて、そのわりにメディア等で具体的な話しが出ていないことを不思議に思っていたのだけど、一昨日くらいから突然のように各所で騒がれ始めた。

今回のELでアーセナルと同様、ブラガと戦うウォルヴズ。戦前のプレスカンファレンスで本人にも直接コメントを求められていたりしている(それについては話せないとコメントを拒否)。

彼のエイジェントが「スーパーエイジェント」のジョルジュ・メンデスで、メンデスがサンレヒと旧知ということでこの件の信憑性は増しているようだ。どうなるだろう。

ヴェンゲルさんはスーパーエイジェントとの取引を頑なに拒んできたが、今後アーセナルがメンデスのような人物とのつながりを強化することはあるんだろうか。

何か動きがあればまたこのブログでも伝えよう。



試合のみどころ

アーセナルはすべてのコンペティションでこの7試合をW0 D6 L1と勝ちがない。試合に勝ったのはちょうど先月のELヴィトーリアが最後。ぺぺが終盤にフリーキック2発で逆転したアレ。もしあの試合で勝っていなければ、最後に勝ったのはPLボーンマスで10/6以来勝っていないというのだから、ほぼ2ヶ月近い勝ちなし。よくクビにならないね? 安倍政権かな?

ということで、戦術とかゲイムプランとかはとりあえず置いといて、とにかく勝たなければいけない。

これで勝てば、最後のスタンダール・リエージュ(A)が消化試合になり、いまのアーセナルには大変に都合が良い。

こんな時期にこういうのも信じがたいが、もうわれわれにはELしかないのだ。こころを入れ替えて臨んでいただきたい。

 

キックオフは日本時間で11/29(金)早朝5:00。快勝を希望したい。

COYG

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

8 Comments on “【マッチプレビュー】19/20UEL GS アーセナル vs アイントラクト・フランクファート(28/Nov/2019)勝ってグループトップへ

  1. ジャカが使えるかどうか、ものすごく微妙かなと。
    ホームで、今の状況で、ガラガラのスタンド。どんな雰囲気になるのか想像もつかない。

    エメリ目線で言うなら、若手を大幅に使うのが有効なように思う。
    彼らは何よりも試合に出てのし上がりたいはずで、今のチーム状況とかエメリがどうとか関係ないはずだから。
    マルティネリ・サカ・ネルソン・ESRあたりが躍動してくれると、久々にいいゲームになるかも。

  2. 安倍政権は国政選挙常勝軍団だから、引き合いに出したらあかん笑

  3. まぁ何てことだ。僕は何を今まで読んでいたんだ。
    ここまで明らかにしてもらうまで全く気づかなかった。
    とても不明を恥じています。

  4. あのギャグによってそれほどに読者の心が整われたということです。

  5. なんかムスタフィの方がエメリより監督らしいコメントしてるような・・・。

  6. ELな全てを注いでほしい。

    2ヶ月(まともに)勝ってないなんて、毎試合早起きする真面目な極東のグーナー達には辛い。

  7. しびれを切らしてMikel ArtetaでFIFAの監督キャリアをスタートしてしまった。

  8. 真面目にELしか望みありませんからねぇ…
    エメリ氏最後の置き土産はグループリーグ突破でお願いしたい
    タレントはいるので優良コーチならでEL優勝の目はあると思うので

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *