hotいま読まれているエントリ

Arsenal, News, Transfer

アーセナル2020冬の移籍ウィンドウについて。キーエリアと補強ゴシップ

最近アーセナルとリンクされている選手まとめ

時期はアルテタの発表前後くらいから、アテクシのTwitterで触れた情報を振り返ってみた。

まずはFWから。もしラカゼットかオバメヤンが来月退団するようなことになれば、俄然現実味は増す。

Moussa Dembele (23)

EXCLU – Mercato – OL : Arsenal veut Dembele !

アーセナルはここ数ヶ月リヨンのムサ・デンベレをチェック中。

セルティックから獲得した23才で、OLは彼を手放すなら€50Mは求めるという。

アーセナルとデンベレのリンクはもちろんこれが初めてではない。

Kevin Volland (27)

Kevin Volland: Arsenal considering move for Bayer Leverkusen forward

レヴァークーゼンのストライカー、ケヴィン・ヴォランド。アーセナルのスカウトがアルテタに推薦する獲得リストに載るという。残り契約が1年半。

CF以外にも右でもプレイ可能。今季ブンデスリーガで17試合、G5 A7。

TMの評価額は€35M。

レヴァークーゼンということは、リース・ネルソンのローン先としても噂されており、なんらかの交渉ができるのかもしれない。

Emmanuel Dennis (22)

Info FM, Bruges : plusieurs offres pour Emmanuel Dennis

クラブ・ブルージュのストライカー、エマニュエル・デニス。ナイジェリアン。

CLのRM戦で2得点。今シーズンはクラブではセンセイションになっていると。

記事によれば、すでにクリスタル・パレス、ベティス、セヴィーヤ、ボルシア・メンヘングラッドバックといったクラブからオファーがあり、マンU、アーセナル、エヴァートンも問い合わせを行っているということ。

175cmと小柄で両脚づかい、センターだけでなくフォワードならどこでもプレイ可能。

TMでの評価額は€12M。

Isaac Lihadj (17)

Info FM : le LOSC accélère pour Isaac Lihadji

オリンピック・マルセイユの右ウインガー、アイザック・リハジ?

記事によれば、マルセイユのトッププロスペクトでありながらOMとのプロ契約を拒否している模様。契約は来年夏まで。

彼の動向を追っているクラブは、RBライプツィグ、バイエン、BVB、ユヴェントス、バルサ、アーセナル、ToT、ヴァレンシアなど。大人気である。

Thomas Lemar (24)

Lemar ’emerges as Arsenal target’ as Arteta prepares January rebuild

『Mirror』によれば、アルテタ自身がレマールを検討しているということ。アトレティコも売る気マンマン。

トマス・レマールについてはアーセナルファンのみなさんには説明要りませんね。サンチェスのシティ行きと、このレマールの獲得と、デッドラインデイにシッチャカメッチャカになったあの日のことはまだ鮮明に記憶に残っている。

ところで今回レマールを調べて驚いたのが、彼のマーケットヴァリュの暴落っぷり。ご覧いただこう。TMより。

ちょw

€30Mて。モナコ時代のレマールは€100Mでも変えなかったんやぞ!

どうしてこうなった。。そう考えると、あのときサンチェスの売却益をオールインしてたらミキタリアンどころの騒ぎじゃない大惨事になっていたのかも。AMも€70Mで買った選手がこれでは泣きたくなるというもの。フットボールではしばしばこういうことが起きるから怖いね。

アルテタは彼を再生させることができると考えているのだろうか。モナコ時代を考えれば€30Mはかなりお買い得にも思えるが、もしほんとに行くならアーセナルにしては大きなギャンブルになりそうだ。

Dries Mertens (32)

夏に契約が切れる。以上。

つづいてMFを。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

13 Comments on “アーセナル2020冬の移籍ウィンドウについて。キーエリアと補強ゴシップ

  1. エンディンディは来ないんですかねえ

    1. エンディディはドリームターゲットだけど、さすがにいまレスターからアーセナルに喜んでくる選手はいないでしょうなあ。。

  2. ムスタフィには大枚はたいたんですけどねえ。実りませんでしたね。。

    1. ムスティとジャカのときはやっと金を使ったと興奮したもんですがねえ。

  3. オルスタインも報じてましたね。この予言者の方は1人と1人だったと思いますが、いずれにせよ3人もは獲れないかな
    私はせいぜい1人獲れるかくらいだと予測してます
    それも退団に備えてというより、これは単に戦力をプラスしたいのかなーと
    枚数の少ないポジションで退団者が出れば、必要人数はさらに増えるでしょう

  4. Chenさんはどうやってエントリを貯めずにここまで書けるのですか?僕もエントリのようなものを書いているのですがどうしても課題が山積してしまっています。。。

  5. アンカーとCB2人。アルテタのベースは4123ですね。 アンカーと足元巧いCBって世界的に人材難なんで今のアーセナルが獲得出来そうな選手は限られてきますよね。金もないし。
    日本人とか関係なく富安がオススメなんですけどね。
    アンカーも出来て速い巧い強い。まだそんなに高値でもないし行ってもらいたい。

    1. クリバリは他クラブが多数狙ってるのでコラシナツ絡めても期待薄でしょうな…

  6. 左利きのCBとフィジカルタイプのセンターハーフとか欲しいですね。適応面を考えてアケとドゥクレとか。

    1. なんかナイスチョイスな気がします。
      彼らの残り契約年数はどんなもんだろうか

      1. 前者は22年、後者は23年まで。いずれも長いですね。

        冬は戦術的補強と言っていたので、左サイドバックのような緊急性の高いポジションにローンプレイヤーを加えるだけだと思います。

        駒不足を解消した上で、適材を適所に配置して後半戦を戦う。後半戦で補強ポイントを洗い出し、夏に要所に補強するという流れだと思います。

        左利きのCB、フィジカルタイプのセンターハーフ、両サイドをこなせるSB(イメージはモナコのヘンリヒス)、テクニカルなサイドアタッカー(ナポリのカジェホン)あたりは補強すると面白いかと。

  7. ヘタフェのジェネ・ダコナムの話が以前にあったけど。。。ジェネの左足バージョンみたいな人はいないかなあ?しかしバイエルンが夏にリュカ・フェルナンデスを引き抜いた時は8000万€。たぶん左足でハイレベルなCB・SBの価格はかなり高い。個人的にはコラシを取引に加えてでも獲得すべきだと思う。サカとコラシは僕の中ではキャラがかぶっていて、2人保有するのはちょっともったいない気がする。

  8. 個人的には足元も大事だけどそれよりスピードと高さがあるCB欲しいですねぇ。
    今はホールディングが一番いいけどそれでもまだトップ4や6争うには足りてない気がして。
    ポジショニングやDF意識や判断はいいんだけど、いかんせんスピードと高さ(ハイボールに対する対応力)が足りてない印象が。。

    ビルドアップについてはイウォビ、ラムジー、ムヒがいなくなったのも大きいんじゃないかなぁ。
    エジル含めこの4人のうち何人かがいるとビルドアップ(中盤)に参加するしそういう部分のクオリティもあったので中盤でのパスの選択肢がまだ多かった。イウォビはドリブルでも運べたし。
    今は守備だけじゃなく攻撃の時も間延びしているというか。
    今シーズンのペペ、マルティネッリもいい選手だけど、そこらへんは影響してそうな印象。

    それでもやっぱりCBが一番欲しい(選手のクオリティを上げたい)とこな気がしますねぇ。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *