hotいま読まれているエントリ

Arsenal, EPL, Ljungberg, Match

【マッチプレビュー】19/20EPL アーセナル vs ブライトン&ホーヴ・アルビオン(5/Dec/2019)2ヶ月ぶりの勝利を目指して

チームニュース

オフィシャルのTeamNewsによると。

セバーヨスがアウト。12月中旬のフルトレイニング復帰予定。

ベレリンが試合前にチェックでダウト。トレイニング風景を見るとふつうにやっているけども。

予想ファースト11

当ブログの予想スターティン。

4-3-3

マルティネリ、オバメヤン、ぺぺ

ウィロック、ジャカ、トレイラ

ティアニー、ホールディング、ルイス、ベレリン

レノ

若干の希望も入りつつ。

まず、アップフロントはオバメヤンをCFにするためにラカゼットをベンチへ。

両フランクはマルティネリとぺぺ。左はサカを起用する可能性のほうが高いと思うけど、おれはマルティネリが見たい。あとFLの口ぶりからするとまたベンチかもしれないが、ぺぺは絶対使ってほしい。

MFはウィロックがラムジーロール。トレイラがMFのスペイスをカヴァー。ジャカがアンカーはノリッチと同じ。

ジャカはあの事案以来、まともにサポーターがいる状態(またガラガラはないよね?)ではエミレーツでプレイするのはこれが初めてになる。どういう反応があるだろうか。

CBにはホールディングが戻る。

FLにとってのベストチーム、それに当然過密フィクスチャゆえのロウテイションもあるだろう。予想が難しい。

ブライトンについて

PLテーブルでは暫定16位。といっても暫定10位(!)のアーセナルと4ポインツしか離れていない。

前述したように、新マネージャーの下でかなりシステムや戦い方を変えているということ。

Are Brighton improving under Graham Potter? | StatsBomb

StatsBombの記事によれば、マネージャーが変わってからxGもxGAも両方てきめんに上昇傾向がある。失点を恐れず攻撃をしてくるチームになったということかもしれない。

どちらのスタッツもアーセナルよりはだいぶ劣るが、だいぶ劣るチームに苦戦するのがアーセナル。

注目選手は、以前にはアーセナルともリンクされていた左ウインガーのレアンドロ・トロサール。彼はそれなりにビッグクラブともリンクされていたはずだが、BHAとはずいぶん渋いチームを選んだものだ。

グラハム・ポッターのコメント「アーセナルは過渡期にいる」

BHAのボスコメ。

ポッター:リヴァプールで何も得られなかったことはがっかりしている(※リヴァプールに1-2敗戦)。しかしチームのプレイについては誇らしく思う。

アーセナルはMr.ヴェンゲルを失ってから過渡期にいる。そして前コーチで結果も出なかった。

しかし彼らはいまでもトップクラブだよ。ハイクオリティの選手がいてポジティヴなリアクションを探している。

フレディ・ユングバーグが来て、彼は試合をよくわかっている。だからこの試合はまたしても難しい競争になる。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

One Commnet on “【マッチプレビュー】19/20EPL アーセナル vs ブライトン&ホーヴ・アルビオン(5/Dec/2019)2ヶ月ぶりの勝利を目指して

  1. スーツはクリーニングに出してたんだ
    って冗談がさらっと言えるのはプレミアの監督っぽいですね。
    モウリーニョも健在ですしレドナップやホロウェイを思い出します。
    少しでも明るい気持ちになれる出来事があって嬉しいです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *