hotいま読まれているエントリ

Arsenal, EPL, Ljungberg, Match

【マッチプレビュー】19/20EPL アーセナル vs ブライトン&ホーヴ・アルビオン(5/Dec/2019)2ヶ月ぶりの勝利を目指して

マッチファクツ(Opta)

  • アーセナルはブライトンにホームで敗けたことがない(W6 D2 L0)。6つのクリンシート
  • アーセナルはPLのホーム直近25試合で1敗のみ(W17 D7 L1)。ただし直近3試合はドロウ
  • アーセナルはPLのホーム直近59試合で得点できなかったのは2試合のみ(どちらも相手はシティ)
  • ブライトンはPLのアウェイ直近4試合で敗け。シーズン初戦でワトフォードに勝って以来6つのアウェイ試合で勝ちなし(W0 D1 L5)
  • オバメヤンは昨シーズンのブライトンではホーム・アウェイで10分以内に得点。ただしどちらもブライトンに追いつかれている
  • アーセナルはすべてのコンペティションで8試合勝ちなし(W0 D6 L2)。ブライトンに勝てなければ1977以来のワースト記録
  • ブライトンのPLの直近8得点のうち6点はセットピースから。シーズン最初の8得点はすべてオープンプレイからだった

試合結果予想

BBC Sports (Lawro’s prediction) 2-0

SKY Sports (Charlie Nicholas)   3-1

WhoScored.com 2-1

スコアは割れたが、すべてアーセナルの勝利予想。ホームの実績からすれば当然だが、ほとんど2ヶ月ぶりの勝利だもの。

マーク・ロウレンソン(BBC Sports):アーセナルはフレディ・ユングバーグになったが、何も変わってないよね。彼らは前に行くことはできるが、いまだバックはオープンで、どんなチームでも問題を起こせるみたいに感じる。

ガナーズが助かるのはこれしかない、週末のブライトンを観たが彼らのゴールがどこからくるのかまったくわからなかった。

チャーリー・ニコラス(Sky Sports):アーセナルにとってはまたとないチャンス。週末の彼らはまたひどかったが、フレディ、なぜキミはムスタフィを選んだ? チェンバースについていつになったら学ぶんだい?

ルイスがチームにいるのも理解できない。彼は走りたくないんだ。彼が興味あるのはボールを持つことだけ。ソクラティスはショッカーでムスタフィはなお悪い。ジャカも走れない。

ひどいシッチャカメッチャカだよ。正直フレディがマネージャーになるとは思ってもみなかった。どれだけ長いあいだいるのかもわからない。

フレディのセレクションのどこがエメリと違うのか? わからなかったね。ウィロックの起用はわかる。でもジャカには困惑した。

彼らはアクションを強化しないと。マネージャーが更迭されて結果と勝利の方程式が必要だ。エミレーツだがまたしてもテンスな夜になるだろう。



試合のみどころ

もちろん完成度はお察しだろうが、それはともかくFLがチームにやらせたいプレイが見えるかどうか。

彼の初戦ではディーテイルの違いはあれど「(これまでと)大して代わり映えのない」というのが、大多数に与えた印象でもあった。

だから少なくとも、彼がこれまでと違うことをやろうとしているかどうかが見たい。

それともちろん、もっとも重要なことは脆弱な守備の改善。カウンター(トランジション)で問題があるという課題はノリッチではっきり見えた。そこをどう修正するか。

なにしろ与えられた時間が短いので「100%FL」は難しいとは思うが、これも改善のきざし、何か違うことをやろうとしているところ、選手がそれに適応しようとしているところが見たい。

なんだかんだで、新ヘッドコーチになりアーセナルの試合がかなり楽しみになっている。期待に応えてほしい。

 

キックオフは日本時間で明日12/6(金)早朝5:15。快勝希望。

COYG

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

One Commnet on “【マッチプレビュー】19/20EPL アーセナル vs ブライトン&ホーヴ・アルビオン(5/Dec/2019)2ヶ月ぶりの勝利を目指して

  1. スーツはクリーニングに出してたんだ
    って冗談がさらっと言えるのはプレミアの監督っぽいですね。
    モウリーニョも健在ですしレドナップやホロウェイを思い出します。
    少しでも明るい気持ちになれる出来事があって嬉しいです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *