hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Behind The Scene, Transfer

最近のアーセナル移籍ニュース(24/Jan/2020)セバーヨスが退団希望、オバメヤンがバルサへ?、待望の左脚CBマトイエンコ……

バロガンへのオファーをアーセナルが断る

チャンピオンシップのブレントフォードからバロガンへのオファー(£5M+ボーナス)をアーセナルが断ったと『Mail』が伝えている。

Arsenal reject £5million plus add-ons from Brentford for Balogun

フォラリン・バロガン(Folarin Balogun)は、いまアーセナル・アカデミーでも去年にひきつづき大注目の18才ストライカーで、昨シーズンは28試合28ゴール(U18では19試合で25ゴール)とゴールを量産している。

今シーズンは18才ながらU23で、12試合G7 A4という記録。バケモンか。

ACミランも獲得に興味を持っているそうだ。

ユースエキスパートのジョージ・バード氏。

バード:アーセナルもほかのクラブもバロガンをかなり高く評価していることはあきらかだ。彼は不幸にもケガをしてしまっていたが、U23でもとてもインプレッシヴ。

来シーズンは、彼の成長においてはカギになるシーズンで、ローンに出る可能性がある。アーセナルではエンケティアやジョン・ジュールスとの激しい競争がある。

18才ということは、サカやマルティネリらと同年代。彼もまた彼らの最近の活躍には大いに刺激を受けていることだろう。

ぜひみんなまとめてBig upしていただきたい。

Balogun, John-Jules, Cottrell and Lopez: meet the next…

『The Athletic』のアーセナルの次世代ヤングスターの特集記事。

エジルがDCユナイテッドへ?

去年の夏にも何度か噂が出ていたと思うが、エジルがMLSへ行くという件。

DC United representatives met with Mesut Özil – Move in January 2021?

DCユナイテッドの関係者とエジルのエイジェントがロンドンで面会をしていたらしい。

DCユナイテッドはルカ・モドリッチも狙っているそうで。

実際に交渉できるとすれば、エジルの契約が半年になる2021年冬(つまり1年後)だというので気の長い話である。

カソルラを取れ!

移籍ニュースじゃないけど、無理やり。。

『GOAL』のサンティ・カソルラのインタヴューが話題になっていた。「彼はグレイトなマネージャーになれる」と旧友のミケル・アルテタに太鼓判を押している。

また記事によれば、リタイヤする前に一度でいいからアーセナルでプレイしたいとのことで、彼は以前にもエミレーツのファンにちゃんとお別れを云えなかったのが心残りだと話していたので、どうもよほど戻りたいらしい。

これにはファンも「ラウル、サンティを取れ!」の大合唱(大げさ)。

カソルラ:(アルテタは成功できる?)イエス。彼はきっと将来(いい)マネージャーになれる。ぼくが彼と一緒にプレイしていたときですら、彼はドレッシングルームでグレイトなリーダーシップを発揮していたくらいだ。

アーセナルが彼を指名することはギャンプルだと云われたこともあったね。でもぼくはやりがいのあるチャレンジだったと思う。彼はペップ・グアルディオラの下で働いていたのだし。

グレイトなコーチになれるはずさ。

ヴェンゲルやファーガソンのようなマネージャーのあとを継ぐのは簡単なことじゃない。彼がアーセナルにどれだけいるかはわからない。でもぼくは彼がアーセナルでグレイトなキャリアを築けると思っているし、アーセナルにとってもちゃんとしたマネージャーだよ。ミケルがアーセナルをいい方向に導いていくといいと願ってる。

それが可能かどうかはわからないけど、ぼくはリタイヤする前にもう一度だけアーセナルでプレイしたいんだ。ちゃんとしたお別れを云えなかったことをほんとうに後悔している。

アーセナルはぼくがプレイしたなかでは最大のクラブだ。アーセナルの選手だったことを誇りに思う。ぼくをサポートしてくれたアーセナルのファンにはとくに感謝したい。ぼくがクラブを去ったあとですらね。将来もまたガナーズファミリーの一員になりたいよ。

誰だよ、こんなところで玉ねぎを切っているのは!

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

9 Comments on “最近のアーセナル移籍ニュース(24/Jan/2020)セバーヨスが退団希望、オバメヤンがバルサへ?、待望の左脚CBマトイエンコ……

  1. 英国人に近代ゾーンディフェンスを教えるのって、ほんと大変なんですよ。元々サッカー発明したのもゾーンディフェンス発明したのも彼らですから。日本人に相撲教えるのと一緒です。クルザワ獲得は、そういう視点でみないと。練習で頑張れば出場させるというやり方についてこれない人が出るのも当然のこと。アーセナルは正しい方向に進んでいます。

  2. 英国人に近代ゾーンディフェンスを教えるのって、ほんと大変なんですよ。元々サッカー発明したのもゾーンディフェンス発明したのも彼らですから。日本人に相撲教えるのと一緒です。クルザワ獲得は、そういう視点でみないと。。

  3. ダニセバは冬にでもローン先変えたいと言うのは少し想定外でした
    恐らく買い取れないから来季を考えたら使いたく無いって言うボスの考えもありそうですね

  4. アルテタ政権下でのセバーヨス、僕もたのしみにしてたんだけどなぁ……

  5. ジャカとエジルが復活してしまったのでセバージョスにとっては気の毒。アルテタの見立てだとウィロックとの競争になるみたいだし、来季以降4000万ユーロ程度必要となると。。。

    以前カタルーニャ独立の件で暴言を吐いたセバージョスだけに、カタラン人でグアルディオラ(政治的な発言が多い)直系のアルテタが監督なのも、起用されないと誤解が生じそうでチト心配。

  6. もちろんデータに基づくスカウトは素晴らしいんだけど、
    スカウト個人の質もあるはずだよなあ と思うこのごろ
    ジル・グリマンディしかり、今のカジガオしかり。

  7. サンティに帰ってきて欲しい。いやまじで活躍できると思う。あと、ウパメカーノとサリバのコンビがみたい。
    トマ・レマルはアトレティコで随分評判下げたらしいので、我スカにはあわないのでは?そのあたりは不足していないし。

  8. 私の周りにも、刻まれた玉ねぎが・・・

    今すぐにでも、サンティにオファーを出して欲しい!
    そして、今度こそ彼のキャリアが終わるまでエミレーツのピッチで躍動して欲しい。

  9. 今のカソルラなら普通に試合出れそうで困るwww

    とはいえ年齢的に今後のスカッドとして計算するわけにはいかないので、メジャーリーグみたく1日契約とか出来ないんですかね?

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *