hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【試合前記者会見】19/20EPL クリスタル・パレス vs アーセナル(11/Jan/2020)パレス、移籍ウィンドウ、オーバ去就、ジャカ慰留……

会見コメントのポインツ

クリスタル・パレスとザハについて

パレスについてのコメントは多くない。が、だいぶ警戒しているように思える。

とくにザハについては、当然ボックスでのドリブルが脅威になっており、簡単にフェイクに引っかかり足を出すみたいなアマチュアレヴェルの守備からは脱却せねばならない。課題のひとつだという認識があるのだから、DFたちには対人守備の基本的なところからも指示するのだろう。

ちなみにこの5シーズンで、アーセナルは彼らに4つのペナルティを献上しているとのこと(それより多いのは5つのToTのみ)。とにかくボールをキープされ押し込まれたり、ボックス内で1 v 1になるような守備は避けなければならぬ。

ザハといえば、ニコ・ぺぺと同郷ということで、コートジボワール対決も見ものである。

補強/ローン移籍について

それと、補強については若干以前よりもトーンダウンしているような印象があるように思うがどうだろう。

いまもCBとCM(DM、B2B)がプライオリティだと連日のようにさまざまなメディアで指摘されているが、大きな予算はないというのは一致した見方だ。

いま中途半端に予算を使ってその場しのぎの選手を迎える必要がどれだけあるか。難しいところだ。

ホールディングのリーズでのわりとショッキングなパフォーマンスもあるし、ムスタフィが移籍するようなら、さすがにCBの補強は必須になるだろうが。

ヤングガナーズのローン移籍の話がちらほら出ている。

ESRは昨日ハダースフィールド・タウンのメディカル、TJJもリンカン・シティに決まったとか。追って公式発表もあるだろう。

いまのところオフィシャルに発表されているのは、ベン・シーフのローン延長のみ。

エンケティアもまあ残っても現状ではカップ戦要員にしかなれないのだし、レギュラーでプレイできるクラブのほうがよいという判断になるに違いない。むしろ残したら驚き。

移籍ではないが、気になるマルティネリについては、この話だとまだオリンピック予選チームに行く可能性が残っているようだ。ブラジル人は愛国者が多い印象だし、本人はNTでのプレイを希望しそうだなあ。

オバメヤンの去就について

いてほしいが、それについて話し合いはしていない。

まあシーズン後のことはわからないということだろう。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

3 Comments on “【試合前記者会見】19/20EPL クリスタル・パレス vs アーセナル(11/Jan/2020)パレス、移籍ウィンドウ、オーバ去就、ジャカ慰留……

  1. あの時、非はサポーターにあったと思います。この問題は日本でも接客業などで起きている事で、今はチームが一丸となって対処してる.そのことを嬉しく思います。

  2. 僕はジャカについてはとにかく「前に出て欲しい」の一言に尽きる。ここまでの3試合でポテンシャルは示したものの、まだスペースのある状況でしか威力を発揮できてない。もっと能動的にスペースを見つけて前でボールを受けてほしいし、守備でも前で潰す判断力を磨いてほしい。

    例の騒動でジャカは傷ついたかも知れないが、同時にファンに対して大きな要求をした(ちゃんと内容見ろやゴルア!的な?)。だからこそ、今のプレーで満足してちゃいけないと思う。誰がどう見ても文句のつけようのないプレーをして、このシーズンで大きな結果を出せば、最終節でもう一度あのポーズをしても僕は100%許す。

  3. 正直、ジャカ自身のパーソナリティには全く信頼は回復していませんが、パフォーマンスが上向いているのは間違いないですね。
    シンプルに言えば、キャプテンには向いていなかったということでしょう。NTではやっているので、少なくともイングランドのビッグクラブでは合わないと。

    最後のアルテタの会見を見ると、チームなりクラブなりを代表する人の器が見えて嬉しいです。
    エメリだったらこういう類の質問にどう返すのか…プレス側もそんな質問をする雰囲気になれなかったのかもしれないですが。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *