hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】19/20EPL チェルシー vs アーセナル(21/Jan/2020)学びを活かせ

チームニュース

Team Newsによれば。

コラシナツとネルソンがそれぞれ大腿の張りとハムストリングでアウト。2/2のバーンリー後の2週間のウィンターブレイク(IB?)に復帰見込みというのだから、なんと2-3週間の離脱である。さらっと云うなあ。

ただコラシナツは昨日の時点で軽いトレイニングは始めているということで、また大幅前倒しがあるかもしれない。

ソクラティスは病気で試合前チェック。

チェンバースとティアニーはアウト。

PEAはサスペンデッド。3試合の2試合め。

予想ファースト11

当ブログの予想スターティン。

4-2-3-1

ラカゼット

マルティネリ、エジル、ぺぺ

ジャカ、トレイラ

サカ、ルイス、ムスタフィ、AMN

レノ

中二日とか関係ねえ。SUと同じ11人で。

SUのサブが、マルティネス、ホールディング、ベレリン、ゲンドゥージ、ウィロック、セバーヨス、エンケティアだったが、また同じ顔ぶれになるとして、このなかにスタートから使いたい選手がいるかと問われるとかなり微妙な。ホールディングもベレリンもマッチフィットネスに不安がありそう。逆にもし起用されるようなことがあれば、それなりに信頼できるフィットネスがあるということだろう。

ムスティは前回チェルシーに敗けたときの戦犯のようになってしまったが、奇しくもまた機会が巡ってくるかもしれないという。リヴェンジしてほしい。

ラカゼット問題

この試合ラカゼットをどうするかは注目で、彼は最近ゴールを取っていないということに加えて、なんとアウェイでのゴールが1年近くないということ(最後のアウェイゴールが2月のPLハダースフィールド)。

アーセナルはPLのアウェイマッチでほとんど勝てていないが(直近10試合でW1 D6 L3)、メインストライカーであるラカゼットの責任は軽くない。

彼の貢献はゴールだけではないので、ここでアルテタがラカゼットをスタートから落とすとは思えないが、そういった理由からもしエンケティアが選ばれるようなことがあっても驚かない。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

8 Comments on “【マッチプレビュー】19/20EPL チェルシー vs アーセナル(21/Jan/2020)学びを活かせ

  1. ランパードのチームは地力がある上に、こっちと違って6ヶ月間継続してチームを作り続けてる。しかしそういうチームでも食われるのがPLで、チェルシーだけが例外なんてことはあり得ないと思う。

    ホームのファンを落胆させてやろう。物事が順調に運ぶもんだと思ってるなら、その努力を踏みにじって大混戦にしてやろう。ウチの通行料は高いってことを、まず理解させよう。4位だとか何とかは、全部それからだ。

  2. アルテタの「ボールをあるエリアに運んでボールを持ちながら休むこと、そして試合のコントロール。そのあたりはもっとうまくやれたと思う。」
    これが本当大きいと思いますしこの発言でさらに安心しました。正しい道を歩める歩んでいる。

    ついでに、相手がプレスをかけてきても、速いパス回しで休みつつ相手の体力を削るくらいできるようになって欲しいですね!

    また異質な意見なんですが、LBにホールディング使うとかないですかね?
    RBにソクラテス使ったくらいならやってもいいんじゃないかと個人的には。

    LBサカはいい事ばかりじゃないと思ってるんで…
    でもスピード考えるならサカもいいか…わがんね

    色々楽しみ。勝ってくれ。

    1. 同感です。>>ボールを持ちながら休むこと。これ今までは全くなかった部分だと思いますが、前節見てて何度か感じました(アルテタが要求してんでしょうけどね)。エンジン全開でやってるからこそ相手は受けに回るし、その瞬間だけは呼吸を整える時間が持てる。って事だと僕は思ってます。(誤解?w)

      ハイプレス全盛の中で一息つけるポジションなんてフィールド上のどこにもないですが、だからって受けに回ったら苦しくなるばかり(今エメリの面影が脳裏に。。。w)。だからこっちですよ。このチームが行くべき方向は。

  3. テタさんにはインテンシティが落ちる時間でサブを上手い事使って欲しい。ここ何試合かで痛感したと思うのでテタさんの進歩も見たいぞ

  4. >シュートをフレイムに飛ばせば入るんじゃね?

    結果 : シュート2 ゴール2

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *