hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, FA Cup, Match

【マッチプレビュー】19/20FAカップ アーセナル vs リーズ・ユナイテッド(6/Jan/2020)今年のFAカップがスタート

チームニュース

公式Team Newsによれば。って1/2にアップされたやつか。変更なしだとよいが。

チェルシーで負傷したチェンバースについて詳しく説明されている。

それによれば、左ひざのACL断裂を確認。木曜の朝にロンドンで手術が成功。リハビリテイションプロセスは6ヶ月から9ヶ月のあいだが想定されている。とのこと。ケガはアーセナルマンの宿命とはいえ悲劇すぎる。

ゲトウェルスーン。カラム🙏

ベレリンマルティネリはリーズ前にチェック。

ティエニーは3月復帰予定。。

コラシナツやセバーヨスといった選手たちはついにTeam Newsから名前が消えた。

昨日のトレイニング風景には、復帰してくるキーマンたちの様子も伝えられている。セバーヨス、ホールディング、ベレリンにマルティネリ。

なお、おなじみのユースウォッチャー、ジョージ・バードによれば、また多くのアカデミー選手がファーストチームのトレイニングに参加しているということで、今回タイリース・ジョン・ジュールスの初ファーストチーム入りを期待しているとのこと。今シーズンはU23の11試合で5ゴール。ストライカーでもNo.10でもプレイ可能。金曜のU23ではNo.10でプレイしたようである。

あ・エンケティアはこの試合ではプレイできないそうで。登録とかのアレかな?

予想ファースト11

当ブログの予想スターティン。

4-3-3

ネルソン、マルティネリ、ESR

セバーヨス、ゲンドゥージ、ウィロック

サカ、ホールディング、ムスタフィ、ベレリン

マルティネス

いくつか見た予想ではラカゼットのアップトップを予想しているところが多かったのだが、どうかなあと。まあ本命は4-2-3-1なところで4-3-3予想含めて穴狙いである。

もちろんLBサカはウィンガーロールで、右にいるESRもエジルロールでインサイドに寄る。みたいな。

レギュラーは休ませたいがそれでもジャカを使うってのもあるかなあ。

フースコだとリーズのシステムは4-5-1予想。どんなふうに守り、攻めるのか。楽しみすぎる。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

6 Comments on “【マッチプレビュー】19/20FAカップ アーセナル vs リーズ・ユナイテッド(6/Jan/2020)今年のFAカップがスタート

  1. 週末にはPLもあるので、レギュラークラスの選手の起用はできるだけ避けてほしいところですね。サカとか。

    ELも決勝ラウンドなので、実質的にFAカップが最も大胆なローテーション可能な試合なので、ユースの選手に託して、若手は期待に応えてほしいところ。

    個人的にはベレリンの動きが気になりますね。AMNのような偽ボランチなのか、コラシナツのようなWBに近い役割なのか。仮にサカが左SBならお互いどういう動きになるのか。

    伝統っていう側面もあるでしょうけど、現代サッカーでかつ、FAカップの規模で再試合ってのはちょっと非現実的ですよね。

    まぁでも、負けるよりは再試合の方がいいと思いますが。COYG

  2. カラバオはセミファイナルくらいがホーム&アウェイでしたね。いるのかとゆう。
    リバプールは南野さん以下ほぼボーイズでほぼガチメンのエバートンに勝利、ほかのビッグクラブもけっこうガチメンでしたね、ユナイテッドはそれで引き分けとゆう。
    うちは誰が出てもガチメンのような試合を期待したいですね。ダゾーンのおかげで通勤中にも快適に試合が見れます。ありがたいことです。
    あたしも楽しみで仕方ないっス。COYG

  3. PLの順位的にもCL・EL圏は厳しいので、FAにはある程度のメンバーは必要では?
    収入的にも、若手の活躍の場としても、ELだけは死守して欲しい。
    とは言え、ケガ人の状況を考えると、難しい選択をこれからも強いられるでしょう。
    上手にやり繰りして欲しいです。

  4. 俺たちのムスタフィが出てくれたら満足です。
    COYG!

  5. マテオはアルテタにどう魔改造されるか楽しみです。(ローンに出る可能性もあるけど)
    今は動きすぎるところがウィークですが、ポジションも6番なのか8番なのか、同ポジションの大先輩アルテタの下でどう成長を遂げるか、そういったところを見るのもカップ戦の醍醐味ですね!

  6. アルテタになって出場してる選手たちのパフォーマンスをチーム内で見てた今まで出場機会なかった選手たちがどんなパフォーマンスみせてくれるのかすんごい楽しみです。若手の育成の為にも必勝ですね COYG

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *