hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】19/20EPL バーンリー vs アーセナル(2/Feb/2020)フィジカルバトルを挑む相手とタフなアウェイ試合

バーンリーについて

ショーン・ダイチ。云いたいだけ。

PLテーブル13位。10位のアーセナルとは30で同ポインツ。ていうか30で5チームが並んでいるという。なんというミッドテイボー。。

敗け試合がだいぶ多い(L12)。アーセナル(L6)の倍だ。今シーズンのPLで3連敗を3度もやっているという。

しかし彼らは逆に勝ちも多い(W9)。アーセナルは引き分けが多く(現時点でD12という記録的多さ)、彼らよりも順位は上だが勝ちは3つも少ない(W6)。勝つか敗けるか、なかなかメリハリのある試合をやっているということ。

勝っているのはもっぱらボトムハーフで、トップサイドとの対戦ではあまり強くはない。

ただ、PLのここ2試合レスター(H)、マンU(A)と連勝している。

アーセナルは彼らとだいぶ相性がいいし(直近PL10試合で10勝。2010年以来10年敗けていないとか)、彼らも今シーズンはまだ3連勝はしたことがないので、彼らの星取表のパターンから行くとつぎは敗けが見込まれるが……。

チームニュース

アシュリー・バーンズ、ヨハン・ベルグ・グドゥムンドソンがアウト。

注目選手

Josh Brownhillという選手を獲得したらしいがスタートはしなさそう。

以前アーセナルともリンクされていたGKのニック・ポウプ、トップサイドが注目するCBのジェイムス・タルコフスキあたりが要チェックか。

このコーナー「注目選手」というよりおれが知ってる名前を挙げるだけになってきたな。。しかも大して詳しくないっていう使えなさ(笑い)。

ショーン・ダイチのコメント「PLで2連勝は難しい」

スキンヘッドがまぶしいボスコメント。

ダイチ:PLで2連勝するのはかなり難しいこと。直近8試合で12ポインツ取っており、それはいいことだと思っている。しかしわれわれはそれをまたやらねばならない。

前回の対戦(今シーズンのPL)

シーズンしょっぱなで2連勝となったあの試合ですな。セバーヨスさんがだいぶがんばりました。彼の未来は明るかったはずなんだがなあ。

【マッチレビュー】19/20EPL アーセナル vs バーンリー(17/Aug/2019)セバーヨスのインパクト&2連勝【コメント集】 | ARSENAL CHANGE EVERYTHING

【マッチレビュー】19/20EPL アーセナル vs バーンリー(17/Aug/2019)セバーヨスのインパクト&2連勝【マッチスタッツと論点】 | ARSENAL CHANGE EVERYTHING

このふたつめの「マッチスタッツと論点」のほうにセバーヨスのハイライト動画を貼ってあるんでまた見てください。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

4 Comments on “【マッチプレビュー】19/20EPL バーンリー vs アーセナル(2/Feb/2020)フィジカルバトルを挑む相手とタフなアウェイ試合

  1. AMNを見ていると、バルサのセルジロベルトを考えます。もともと彼は中盤の選手でしたが同じように怪我とかフィットする選手がいないとかの理由でコンバートされて開花しました。今では中盤に入ったり、時にはウイングっぽいこともやったりしますが、右SBに入ることもいまだにあります。

    今のところAMNのSB適正が非常に高いようには見えませんが(課題は守備というより攻撃の気がしますが)、与えられた今のポジションでインパクトを見せないと中盤でも使いたいとは思えなさそう。。

    不運に思ってるのは右ウィングのペペもチームにフィットしてなくて、彼との連携で崩すシーンとかあれば相乗効果で輝くんですが、それがないんですよねぇ。

    前節の出来からいってベレリンがスタメン外れるとは思えないし、AMNは試練ですね。

  2. ぺぺのドリブルで得点につながるような惜しいシーンが作れてないことや得点能力を考えるとぺぺの位置にオーバかマルティネリもいいんじゃないかと思います。エジルとかラカとのコンビネーションもスムーズに行きそうだし
    でもぺぺも能力発揮するまでもう少しな雰囲気はあるんですよねぇ
    4位に近づくために勝って欲しい COYG

  3. 個人的には早めにAMNをボランチ?CM?で一度見てみたいし(見たことないのでどんな適正か)、
    高さが重要になるならマリも面白いだろうし、
    若手も見てみたいし、若手とベテランの絡みも見てみたいしで悩みますね(笑)

    いまだにエンケティアをトップ下で見たいし、ウィロックをCM?でも今の状態でどうかも見たい。

    ラカペペは外れても不思議ではないか。

    んーつまり、
    エンケティアトップ、2列目にオーバ、エジル、マルティネッリですね(適当)
    そしてオーバがトップに入りたがるのでエンケティアが自然と2列目に(笑)
    そして美しいゴール。あぁ勝ったわこれ。

  4. ピュアウインガーのサカを高く張らせる必要上、どうしても右SBの位置が低くなってしまってペジェリンにもAMNにもちょっと気の毒。低い位置だとペジェリンの経験値は頼りになるものの、それが最適の位置じゃないのはAMNと変わらないと思う。

    あとちょっとペペにもSBに大外を使わせる意識が低いと思う。左SBが高いぶん右ウイングが1人で攻撃を完結させるって考え方もあるとは思うけど、その割にはけっこう時間がかかってる。マルティネリは背負っても強いし、シンプルにフリックするのとか上手いのでスタメンでも面白いと思う。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *