hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match, News

【マッチプレビュー】19/20 EPL アーセナル vs ウェスト・ハム(7/Mar/2020)奇跡を起こすための第一歩

チームニュース

オフィシャルのTeam Newsによれば。

もっとも気になるのはトレイラ。ポーツマスで右足首を負傷。痛々しい姿ながら、本人から大丈夫のコメントもあったようだが、結果は骨折。“fracture”ってのは日本で云うところの「ヒビ」とかも入るのかわからないが、とにかくこのタイミングではシーズン絶望だろう。なんという不運。久しぶりのスタートで張り切っていただろうに。

ペペも今シーズン似たようなひどいタックル(しかもそれもカードなし)を何度か受けているが、もし彼が骨折していたらトレイラよりもっともっと大きな事案になっていただろう。ゴメンねじゃすまない。

コラシナツは右肩で3月末のフルトレイニングに復帰を目指す。

セドリックは来週フルトレイニングに復帰。

KTはフルトレイニングに戻っている。

チェンバースはアウト。

これでチェンバースにトレイラが仲間入り。

それと昨日タイリース・ジョン・ジュールスも骨折でシーズン終了が発表されていた。彼はLincolnにローン中だが、アーセナルはLicolnのTJJへの対応に感心しているそうで、来シーズンも同クラブへローンの可能性があるとのこと。

トレイラ離脱の恩恵を受けるのは誰だ?

というような記事を見かけて。

といってもトレイラ自身が最近はレギュラーでプレイしていなかったので、彼の不在がそのままほかの選手のビッグチャンスになるわけでもないだろうが。

ウィロック、ゲンドゥージ、AMN。この3人はプレイタイムに影響が出る可能性はあるだろうと。

ぼくは個人的にはトレイラ役(DM)ならAMNをぜひ使ってみてほしい。ウィロックはすでにCMというよりはAMに近いポジションだと思われていそうだし、ゲンドゥージはトレイラ役というよりはセバーヨス役だろう。

AMNがそこで使える目処が立てば、アーセナルにとっては大助かり。彼がレデンプションしないとは誰にも言えない。

一部報道では、アルテタが夏の補強予算確保のため、ゲンドゥージやAMNを売却対象にしているという話も出ているが……。おれは信じないことにする。

予想ファースト11

当ブログの予想スターティング。

4-2-3-1

ラカゼット

オバメヤン、エジル、ぺぺ

ジャカ、セバーヨス

サカ、ルイス、ムスタフィ、ベレリン

レノ

本気チーム。

興味深いのはフースコ予想11が、トップにラカゼットではなくエンケティアを予想していること(それ以外はこれと同じ)。

それは実際ありえると思う。いまのそれぞれのフォームを見れば、エンケティアがノッているのは明らかで、ワークレイト等を見てもふたりの差はますます縮まっている。

ぼくはラカゼットを予想したけれど、もしここでエンケティアがスタートするならアルテタにとっては大きな決断になりそう。

このあと中三日でシティがあるので、よりビッグゲイムにラカを温存するという考え方もあるが。いまだと逆も成り立ってしまいそうだ。

もちろんオバメヤンをトップに入れてマルティネリを左サイドというのも、もしやってくれるなら歓迎したい。

それと、パブロ・マリについてアルテタが興味深い発言をしていた。

この試合に必要なら彼も準備はできているということ。ムスタフィもいまいい調子なので、マリをスタートから使ってくるとは思えないが、あるいはルイスを休ませるという選択はなくはないかもしれない。彼はFAカップでもプレイしたし、ずっと出ずっぱりだ。ムスタフィとコンビでマリが出るならそれも楽しみである。PLの競争力のある本気試合でどこまでやれるかは見たい。

KTはベンチに入るといいな。

シティ戦が入ってきたおかげで、後ろを気にする必要が出てきてしまったが、シティに勝つためにここでレギュー選手の温存/ロテイションをするとは思えない。いずれにせよ、ここで勝たなきゃどうしようもないのだから、WHUに集中する以外の道はない。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

3 Comments on “【マッチプレビュー】19/20 EPL アーセナル vs ウェスト・ハム(7/Mar/2020)奇跡を起こすための第一歩

  1. とにかく残り試合を全部勝つことだと思う。リバプールやレスターとやる時はもう優勝と3位以内は決定してるだろうから、モチベーションの維持が難しいはず。トッテナムにしてもCLと並行して戦っていて、選手を休ませる余裕がない。どれもリーグ戦で勝てないと考える理由はないと思う。

    ただ一方で、本当に残りを全勝したとしても、上が走ってしまえば何も得られない可能性は十分にある。勝負の世界は残酷で、ベストを尽くしても見返りがあるとは限らない。しかし何が得られるかよりも、選手が誇りに思えるようなチームであり続けてほしい。だからとにかくガムシャラに勝利を積み上げよう。COYG!

  2. オーバドルからアーセナルに来た時もサボタージュなどの問題行動があったので、彼が熱望していたスペイン2強かアプローチがあれば来シーズンのチームへのモチベーションは無理でしょうかね
    強豪チームのどこも興味がなければ来シーズン残してもいいかも
    普通であれば強豪が手を引く年齢ですが、20ゴール以上するなら関係ないですもんねえ

  3. ラカでなく今後PLはンケティアを1stチョイスで使うべきだと思います。(アルテタがどう選択するかは別として)選手選択の間違いがなければまだ上位で終われる見込みもあると期待してます。
    相手モイーズウエストハムですか。マリで高さ対策しましょう(笑)まぁ絶対とは言わないですがマリをスタートからでもいい気がします。まだ未知数な部分はあるけど賭けてもいい賭けかなぁ。
    確かにAMNはSHよりはCM(orDM)で使われて欲しいし、かなりやれるんじゃないかと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *