hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match, News

【マッチプレビュー】19/20 EPL アーセナル vs ウェスト・ハム(7/Mar/2020)奇跡を起こすための第一歩

ウェスト・ハムについて

現在16位。降格圏(18位のボーンマス)とポインツ差がないので、来シーズンのチャンピオンシップに片足突っ込んだ状態である。

先日Swiss Ramble先生の連続ツイートにもあったように、ここ数シーズン、巨額を投じてチームをつくっているのが彼らで、あまり目立っていないが投資に応じた結果をまったく出せておらず、地味に悲惨なクラブである。まあ他人のことは云えないが。。

前回のアーセナルとの対戦(12/9)以降に、ペレグリーニが解任、後任にデイヴィッド・モイーズが納まっているが、残念ながら大きな変化は訪れていない。

モイーズ以降でのPLの成績はW2 D2 L5といかにも振るわない。

現在チームはPLアウェイで5連敗中。

ビッグチーム相手には、マンU(H)、チェルシー(A)で3ポインツ取っている。それ以外はすべて敗け。アルテタは彼らがビッグチーム相手にいい成績を残しているようなことを語っていたが、どこか別のチームと間違えているのかもしれない。それとも内容は素晴らしいが結果が伴っていない?

チームニュース

フースコによれば。Tomas Soucek、Jack Wilshere、Andriy Yarmolenko、Ryan Fredericksがアウト。

ジャック。。まだ28才。。あの天才のMVがいまや€8M。泣けてくるじゃないか。

注目選手

パブロ・フォルナルス。PLでここまでG2 A5。エジルよりは活躍している。

ヴィヤレアルにいたころラムジーの後継にいいと思っていたのだけど(プレイ動画を見て)、いざPLに来てみれば苦戦していると云わざるを得ない。

それとファビアンスキは前回の対戦では出ていなかったので、彼とアーセナルが対戦するのは久しぶりである。

前回の対戦(今シーズンのPL)

FLのアーセナル。

【マッチレビュー】19/20EPL ウェスト・ハム vs アーセナル(9/Dec/2019)地獄の60分と歓喜の9分 | ARSENAL CHANGE EVERYTHING

うんこのようなパフォーマンスを見せながら、9分で3点ぶっこんですべてを有耶無耶にしたという。

マルティネリがPLで初スタート&得点。ペペの左足美ゴール。ティアニーの肩の怪我などいろいろなことが起きた試合。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

3 Comments on “【マッチプレビュー】19/20 EPL アーセナル vs ウェスト・ハム(7/Mar/2020)奇跡を起こすための第一歩

  1. とにかく残り試合を全部勝つことだと思う。リバプールやレスターとやる時はもう優勝と3位以内は決定してるだろうから、モチベーションの維持が難しいはず。トッテナムにしてもCLと並行して戦っていて、選手を休ませる余裕がない。どれもリーグ戦で勝てないと考える理由はないと思う。

    ただ一方で、本当に残りを全勝したとしても、上が走ってしまえば何も得られない可能性は十分にある。勝負の世界は残酷で、ベストを尽くしても見返りがあるとは限らない。しかし何が得られるかよりも、選手が誇りに思えるようなチームであり続けてほしい。だからとにかくガムシャラに勝利を積み上げよう。COYG!

  2. オーバドルからアーセナルに来た時もサボタージュなどの問題行動があったので、彼が熱望していたスペイン2強かアプローチがあれば来シーズンのチームへのモチベーションは無理でしょうかね
    強豪チームのどこも興味がなければ来シーズン残してもいいかも
    普通であれば強豪が手を引く年齢ですが、20ゴール以上するなら関係ないですもんねえ

  3. ラカでなく今後PLはンケティアを1stチョイスで使うべきだと思います。(アルテタがどう選択するかは別として)選手選択の間違いがなければまだ上位で終われる見込みもあると期待してます。
    相手モイーズウエストハムですか。マリで高さ対策しましょう(笑)まぁ絶対とは言わないですがマリをスタートからでもいい気がします。まだ未知数な部分はあるけど賭けてもいい賭けかなぁ。
    確かにAMNはSHよりはCM(orDM)で使われて欲しいし、かなりやれるんじゃないかと思います。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *