hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, FA Cup, Match

【マッチプレビュー】19/20 FAカップ ポーツマス vs アーセナル(2/Mar/2020)パブロ・マリー初披露?

ポーツマスについて

ポンペイ。

リーグ1で現在3位。

アーセナル的にはこれといったトピックもなく。ぼくの知識レヴェルでは選手も誰一人知らない。すまない。

詳しくはおググりあれ。

なんか以前日本人がいたような?

マッチファクツ(Opta)

  • ポーツマスがアーセナルに最後に勝ったのは1958年のリーグ試合。それ以来W0 D8 L13
  • アーセナルはFAカップでポーツマスに3度当たり全て勝ち抜け
  • ポーツマスはトップフライト以下に属しているとき、FAカップのPLチームには5試合でL5
  • ポーツマスは2009-10シーズン以降FAカップのクウォーターファイナルに進んだことはない(09-10はファイナリスト)
  • アーセナルはFAカップ直近12試合で3部かそれ以下のチームに全勝。最後に敗けたのは1992
  • 今シーズンFAカップのアーセナルの全3得点はU21の英国選手によるもの

試合結果予想

BBC Sports (Lawro’s prediction)  N/A

SKY Sports (Charlie Nicholas)   N/A

WhoScored.com 1-2

こんな試合でもクリンシート予想をしてもらえなくて悔しい。



試合のみどころ

EL敗退のショックからどう立ち直るか。試される精神的な強さ。スロウスタートも改善してほしい。

また選手もふだんレギュラーでプレイしていないやる気まんまんの選手たちが出てくるはず。彼らがどうボスにアピールするか。

選手ではパブロ・マリーのプレイが見ものだろう。彼がプレイするなら、多くのファンにとっては初めてまともにプレイを見る機会になる。

楽しみだ。

 

キックオフは日本時間で明日早朝3/3(火)4:45。耳の日。

10点くらい取って勝ってほしい。COYG

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

2 Comments on “【マッチプレビュー】19/20 FAカップ ポーツマス vs アーセナル(2/Mar/2020)パブロ・マリー初披露?

  1. オバ、ラカに契約延長オファーというのは、レアル、バルサ、バイエルンがベンゼマ、ラモス、クロース、ピケ、メッシ、ミュラー、レバ等に対して行うようなものならともかく、今のアーセナルがやるべきではないと個人的には思います。例えアルテタが残したいor本人らとクラブ間の関係が友好だ、としても。
    必要なのは、
    ・英国若手選手を無理にでも使って市場価値を上げる(競争に負けた人は積極的にローン)。
    ・グエン、ガビみたいなダイヤを複数発掘する。
    ・とにかく怪我減らす為の、スカウティング強化orクラブの仕組みを作る(リバポはバイエルンから引き抜いたフィジカルコーチと、女性栄養士がかなり有能らしくまるで怪我人が出ない)。
    ・個に頼るなら前ではなく後ろに金をかける。オバ、ラカ、エジル、ぺぺに対し、それより後ろの選手は安く多く獲ってるだけ。(ルイスは元々実績十分、ムスタフィは安くないだけあって怪我少ない)
    だと思います。フロントに求められるハードルは物凄く高いですけど、明らかな再建期間なのだからそれクリアしないととことん沈むだけだよ、ってある意味至極シンプルかもです。既にエメリ招聘は失敗してしまいましたが。

  2. 記憶が正しければヨシカツカワグチが在籍していたような。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *