hotいま読まれているエントリ

Arsenal, News, Transfer

この2週間のアーセナル界隈ニュース【COVID-19でPL中断中】その4 選手契約はシーズン終了まで延長とFIFA……

デイヴィッド・オーンステインがCOVID-19禍における現在のPLファイナンスを解説

入るはずだった金&出ていくはずだった金。そして、今回の騒動で入らなくなりそうな金。これはわかりやすい。

PLは予算の半分を選手給与に使っているという。。おうふ。

だから彼らには、もしこのままシーズンがキャンセルになったとき損失の一部を補填するため、ペイカットに応じてもらおうという提案がされていると。

ペイカット「30%」の内訳は、つまりCOVID-19の影響での全体損失(£1.14bn)の半分(£570m)が、選手給与(£1.9bn)の30%とイコールになる。20%は放映権料、10%はマッチデイとコマーシャルの損失カヴァにあてがわれる。

云々。

PL選手がNHS援助に立ち上がる#PlayersTogether

PLの選手たちがCOVID-19に立ち向かうNHS(NHS Charities Together)とのチャリティプロジェクトを開始。#PlayersTogetherのハッシュタグで声明が一斉にTweetされていた。

ぼくの観測範囲だけでもアーセナルの選手だけでなくかなり多くの選手が同様のTweetをしていたが、逆になんの反応もしない選手のほうが気になってしまった。

いま給与カットに応じる選手と拒否している選手がいるそうで、それがそのままTweetにあらわれていたりして。

ちなみにアーセナル界隈では多くのひとがベレリンのTweetをRTしていたが、それはきっと彼がアーセナルの選手代表(になった?)だからだろうと思われる。

今シーズンでBM退団が噂されるコホンタン・トリソにアーセナルが興味と『Foot Mercato』

Info FM : du beau monde autour de Corentin Tolisso

トレイラが来るときにアーセナル界隈でも名前が取りざたされていたトリソー(25)。

2017にOLからBMへ移籍するも、ケガがちで信頼は得られず。TMを見てもMVががっくり落ちてしまっている。

契約は2022年までとあり、BMにとっては今夏が売りどき。

『Foot Mercato』によれば彼の獲得に興味を持っているのは、ユヴェントス、アトレチコ、アーセナル、ネイプルズにマンU。ビッグクラブがこぞって興味を示している。

現在のMVは€25M。

どうだろう?

ちなみにトリソー本人は、2017年にアーセナルのことを好意的に語っていたようである。

トリソ:たくさんのクラブのことを夢見ていたよ。レアル・マドリッド、バルサ、それにイングランドではアーセナルみたいな。ぼくはPLが好きなんだ。自分に合うとも思う。もっとも競争力のあるリーグで、もっともオープンで、もっともハードファイトがあって、それにもっともスペクタキュラーだ。

フランス人フットボーラーはまじで全員アーセナルのファン。

RMからBVBにローン中のRB、Achraf Hakimi獲得レイスが加熱と『Mundo Deportivo』

Media Europa desea fichar a Achraf

アシュラフ・ハキーミ(21)。RMから2年BVBにローンされ価値が爆上がり。

RMにはRBにカルバハルがおり、本人は戻ってもサブは嫌だと。契約は2022年まで。そんな状況で、ヨーロッパの7つものクラブが彼を追っている。

当のBVBが彼を欲しがっていることもあり、コロナヴァイラス以降のフットボールではスワップディールが増える見込みもあり、RMが欲しがっているハーランドの取引に含まれるのではないかという憶測もあるようだ。

ほかに彼を欲しがっているクラブは、チェルシー、トッナム、アーセナル、PSG、ユヴェントスにBM。ほとんど全部入りである。

アーセナルが彼に本気だというのなら、ベレリンのACL断裂からの復調を心配しているということに違いない。

TMのMVは€54M。まあ仮に興味が真実だとしても、いまのアーセナルがこの競争に勝つ可能性はかなり低いだろう。

オバメヤンがRMに行くとなれば、わずかに交渉の余地が生まれるか。

2015-16シーズンのミームに今ごろ笑わせてもらう

ウケるw

ところで、いわゆるパクツイ?っていうのか、なんの明示もなく誰かのポストをそのままTweetしたりするひといるじゃないですか。

このネタもとあるアグリゲイターアカウントをRTしたら、あとでr/Gunnersでポストされてたネタだと気づいたのだけど、そういうことが結構ある。

あんまり気持ちよくはないよなあと。

まあr/GunnersでもTwitterから輸入してることはよくあるし、どっちもどっちではあるが、少なくともネタ元は明かしてほしいなと思わずにいられない。

最近r/Gunnersは画像を保存するとクレジットが入るようになったので(入らないのもある)ぼくはそのまま画像だけTweetすることもあるけど。

おっと2020年にもなってネチケット(死語)を語ってしまった。老害老害。

ジャーナリストのジェイムス・オリーが『Evening Standard』を退職

アーセナル情報でもお世話になっていたオリー。やっぱり『The Athletic』に行くのか。

13年。お疲れさまだなあ。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

One Commnet on “この2週間のアーセナル界隈ニュース【COVID-19でPL中断中】その4 選手契約はシーズン終了まで延長とFIFA……

  1. 私は私の会社が一般の人々にローンを提供する貸し手貸し手を作ります。 あなたは封鎖状態にあり、ビジネスに立ち直るためにローンを必要としましたか? 今すぐお問い合わせください。 私たちのローン金利は%2で、ローン金額は10,000.00 EURから最大50,000.00 EURまでの範囲で、ビジネスローンとプライベートローンに今すぐ適用され、24時間以内にローンが転送されます。
    以下の詳細をご連絡ください。
    名前:
    ローン金額:
    自宅とオフィスの住所:
    ローンの目的:
    携帯電話番号 :
    年齢:
    月収 :
    Eメール:
    これらは、転送のためのローンの処理と承認に必要です。 morgangrantloanfirm11@gmail.com

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *