hotいま読まれているエントリ

Arsenal, News, Transfer

この2週間のアーセナル界隈ニュース【COVID-19でPL中断中】その5 10月にヴェンゲルさん自伝!……

レアル・マドリッドがダヨ・ウパメカーノ獲得レイスに参戦とAS

Real Madrid: Zidane asks club for RB Leipzig’s Upamecano

もうすべてのトップクラブが彼を欲しがっているのでは?

ジダンがナチョと夏に獲得したばかりのÉder Militãoを気に入っていないそう。知らんがな。

クラブレジェンドのボブ・ウィルソン。アルテタの下でチームには明るい未来が待っていると太鼓判

Arsenal will win trophies under ‘natural leader’ Arteta, says club great Wilson | Goal.com

ボブ・ウィルソン? 78才。

『Omnisport』に語ったコメントを『GOAL』が伝えている。

ウィルソン:元キャプテンとして、まず彼はわたしが見てきたなかでももっともナチュラルなリーダーのひとりだ。彼はとても輝いていて、とても雄弁だ。彼のインタヴューを聴いてみるといい。

ボトムラインはひとりじゃ背負えない。彼には選手、いいコーチングスタッフが必要だ。

クラブは、ボードとスタン・クロンキは、彼に道具を与えなければならない。COVID-19のあとではもっと難しくなるだろう。だが、個人的にはアルテタはトロフィを勝ち取ってくれる漢だとかなり信頼しているんだ。

ウナイ・エメリについても訊いてみたくはある。

ベジクタシュはエルネニーのローンをもう一年延長希望と『Turkish Football』

Besiktas want Arsenal midfielder to sign for an additional season – Turkish Football

ベジクタシュは彼のサラリー€2Mを負担している。。

本人がBeIn Sports Turkeyに語ったコメント。

エルネニー:もしベジクタシュがぼくを欲しがっていて、アレンジしてくれるなら喜んで残るよ。ぼくは新しいマネージャーのSergen Yalcinともうまくやっている。

ガボンFAのプレジデントがオバメヤンに移籍を進言「アーセナルが野心のないクラブだとは云いたくないが……」

Auba told to leave Arsenal for more ambitious club

Pierre Alain Mounguenguiが『ESPN』に語った。

Mounguengui(ガボンFAプレジデント):わたしはアーセナルが野心がないとは云いたくない。しかしアーセナルがヨーロッパのほかのいくつかのクラブのように高い野心を持っていないことを憂えているんだ。

だからもしピエールがより野心あるクラブと契約するなら、彼はきっとそこで居場所を見つけることだろう。

個人レヴェルでも、われわれはみんな彼が世界最高の選手のひとりだと思っている。わたしのアドヴァイスは彼にはワークを続けてもらって、大きく野心的なクラブの興味を引きつけてもらうということ。

オバメヤンはワールドクラスの選手だが、フットボールとはチームでやるスポーツだ。

現状、彼はアーセナルにいて、そこで何も勝ち取れていない。つまりチームの失敗なんだ。

まあいわんとするところはわからないでもない。

二クラス・ベントナーがマネージャーへの意欲を語る

Oh Load… ネタ元はおそらくこのPodcast

ベントナー:ぼくがやりたいことのひとつはマネージャーになることなんだ。まじでコーチングコースを取りたい。素質はあると思う。いつか、40とか45になる前までに、最初のクラブを率いるだろう。

このひとまだ32とは。。ちなみに現在無所属。

コーチングコースを取りたいって、無所属ならさっさと始めろや(笑い)。たしかアルテタなんかはプレイしながら勉強をしていたはず。

でも夢だけ語って、そのための努力を全然しないってちょっと親近感あるっちゃあるな。。

2013年にセリエAを取ったユヴェントス。アネルカとベントナーのふたりの元ガナーは合わせて12試合で0ゴール。。

アーロン・ラムジーがヴェンゲルさんについて語る

このひとはこれからどうするんだろう。イタリアで大活躍をしているわけでもなく。アーセナルのファンはいまだに彼の不在を嘆いているが、戻ってくるなんてこともさすがにないだろうし。

いままさに彼こそチームに必要なタイプの選手というのがほんとうに皮肉で、われらはなんで彼を売ってしまったん(以下略

ナポリのドリース・メルテンスは契約延長せず。アトレチコとアーセナル、マンUが狙うとイタリア報道

Napoli, Mertens non firma ancora: Atletico e Arsenal provano l’affondo

契約は今シーズンいっぱいで、一時はナポリと契約延長すると伝えらていたが、どうも最近は契約延長しない方向に傾いていると見られているようだ。

32才。※5月に33才。今シーズンはセリエAでP21 G6 A5。

いる?

国連COVID-19広報ヴィデオにオバメヤンが参加

著名アスリートたちが自撮りでメッセイジ。

フットボール関連ではオバメヤンのほかに、ジルー、イエロ、ネイマールらと女性フットボーラーたち。どういう人選なのか。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

3 Comments on “この2週間のアーセナル界隈ニュース【COVID-19でPL中断中】その5 10月にヴェンゲルさん自伝!……

  1. ハンズオンってのは「手取り足取り」って意味なの?エゲレス英語だとそうなのかしら?

    それはいーとして又言わしてもらいます。今シーズンはちゃんと終わらそう。はしょるなら来シーズンだと思うけど。

    次のシーズンのために今シーズンを犠牲にする……。来シーズンのCL権を狙うために今シーズンのCLを捨てる、みたいな「サッカー」的インテリジェンスとオーセンティスィティを感じる。

    9位からのごぼう抜きが至難?誰がそー決めた?俺はまだ聖ミケルとアーセナルを信じる。だからクソコロナ、早くシューソクして。

    皆さんご無事でお過ごし下さい。

    1. ブログ主ですがまたやらかした!と思ってググっちゃいましたよ。
      Cambridge Dictionaryより

      hands-on
      Someone with a hands-on way of doing things becomes closely involved in managing and organizing things and in making decisions:

      手とり足取りで良さげな。逆にそれ以外の意味はどんなの? ITとかのいわゆるハンズオンセミナーって呼ばれるものも個別に対応してくれるとかそういう意味だと思ってたです。

  2. おお、ブログ復活しましたね。退屈してたんで楽しく読ませてもらってます。

    しかし待ち遠しいのはリーグの再開。今の状況だと選手が高値で売れそうにないし、そうなると夏の移籍市場でチームが大幅強化されるとかもなさそう。むしろ今季残り試合の大爆発に期待するなあ。何がどうあっても今季まではオーバがいるんだから。

    正直中断前にシティやレスターとやってたら引き分けが限界だったと思うけど、2ヶ月以上も実戦練習から離れてヨーイドンなら何が起こっても不思議はないかなと。ゴボウ抜きで行きたいね!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *