hotいま読まれているエントリ

Arsenal, News, Transfer

この1週間のアーセナル界隈ニュース【COVID-19でPL中断中】その1 ヴィエラの後継者はエルネニーしかいないとジルベルト・シルヴァ……

ジルベルト・シルヴァがエルネニーを大推薦「ヴィエラの後継者は彼だ」

Gilberto Silva believes Mohamed Elneny could have been Arsenal’s answer to Patrick Vieira

ジルベルト・シルヴァが『France Football』に語った。via GFFN

ジルベルト・シルヴァ:ここ数年のアーセナルは難しい状況にある。ミッドフィールドにはとても似た選手ばかりいて、パトリック・ヴィエラのような選手はいないし、あるいはわたしのようなプロファイルの選手だっていない。

唯一、わたしたちに似ていると云えるのは、モハメド・エルネニーだけかもね。彼はプレイしていないが。

彼らにはDMポジションをカヴァーするそういうタイプがいないんだ。アーセナルはいつだってポジティヴにプレイするし、アタッキングゲイムをやろうとしている。そういう前に行くチームで、守備の局面で影の仕事をする選手を見つけるのは簡単ではない。

こりゃ驚いた。トレイラしかいないって云っていたら、おおさすがと云いたくなるが、なんとここでエルネニーの名前が出るとは。

ちなみにこれを伝えていたGFFNのTweetの反応を見ると、今シーズンの彼のプレイを観ているはずのエジプシャンたちも若干困惑気味に見える。

その後、この発言をエルネニー本人も見つけたようで、それに言及したTweetsを連続してRTしていた。。かわいいやつめ。

うれしかったんだろうなあ。ジルベルト・シルヴァに「ヴィエラのような選手は彼しかいない」なんて云われたら、どんあMFだって舞い上がる。

レアル・マドリッドがオバメヤンについて最初の問い合わせを行った

Real Madrid make initial enquiry for Pierre-Emerick Aubameyang – France Football

と『France Football』の記者が云っているとGFFN。ただし。

市場では、オバメヤンのようなシリアルゴールスコアラーなら契約最終年でも€50Mほどかかる。しかし思うにアーセナルは彼をキープするためならなんでもやるんじゃないか。わたしにはラカゼットのほうを売って、別のメイジャーなストライカーに行きそうに思えるが。

それはたしかに。

最近バルサの噂がかなり出ているのは、オバメヤンの父親がカタラン方面で目撃されたというのが主な理由だそうで、FFのひとは、FCBがオバメヤンにほんとに興味を持っているのか情報がないのでわからないそうである。

オバメヤンが退団を決めたと『Sport』

Player asks to leave Arsenal in summer – Arteta’s man has ‘important offers’ from two clubs – Sport Witness

バルセロナが夏にインテルのLautaro Martínezを逃したときのバックアップオプションに狙うのがオバメヤン。『Sport』が報じている。via Sport Witness

オバメヤンはアーセナルと契約を更新しないと決めており、移籍ウィンドウが開いたときに退団を伝えるという。

本人はバルサからのオファーを待っているが、一方でインテルとPSGからのオファーがある。

バルサ行きはまだわからず、オバメヤンがどこに移籍するかはいまだ不透明。。

ステフィ・マヴィディディのインタヴュー

Stephy Mavididi repaying Thierry Henry faith to prove there’s life after Arsenal

2018夏に12年いたアーセナルアカデミーからユヴェントスに引っこ抜かれてしまったマヴィディディ。

その後の詳細はあまり伝えられていなかったように思うが、18-19シーズンはセリエAでは1試合出場のみとユヴェントスで不遇のときを過ごし、今シーズンはファーストチームフットボールを求めてフランスのディジョン(※ローン)でプレイしていた。P24 G5 A1。

一時はアーセナルでもとても期待されていたプロスペクトだったはずだが、退団の経緯を語っているところからすると、クラブからはあまり熱心に引き止められなかったようである。

ヴェンゲルさんは彼をプランに入れていたのに対し、エメリはそうじゃなかったという。

アーセナル復帰の可能性はあるのか?

PL選手に5月末にフルトレイニングに戻れるよう準備せよと通達があったと『Mail』

Premier League stars told to expect to return to training by late May

自宅でもみんな各々でトレイニングをしているはずだけど、どれだけなまるんですかね。

それとどれだけクラブは各自のフィットネスをチェックできているのか。気になる。

いつ終わるともわからない休みみたいなものから、いきなり試合をやるのは無理がありそうだなと。毎年シーズンの始まりはいつも動けていないし。

まあだから早めにちゃんとしたトレイニングに復帰するということなんだろう。

「クウォーターバック役で進化するジャカ」という記事がおもしろい

The evolution of the Xhaka ‘quarterback’ role in Arteta’s Arsenal rebuild

クウォーターバックってよくわからないけど、あの後ろでボール投げるひとか。たしかにジャカはあんな感じである。

ペット写真が大ウケ

RTが2kて。

VVDがドリブルで抜かれたのはだいぶ久しぶりだったという名シーン。

デニウソンがインスタLiveでアーセナルを語る

Ex-São Paulo, Denilson diz que foi contratado ‘por vídeo’ pelo Arsenal e exalta Wenger: ‘Não gostava de comprar estrela, fazia no clube’

元ガナー、デニウソン。32才になっていた。『ESPN Brasil』より。

デニウソン:アーセン・ヴェンゲルはスターを買いたくなかった。彼がクラブのスターだったからね。彼はアーセナル歴代ベストのコーチだ。

アーセン・ヴェンゲルが時代遅れだとは思わなかった。ぼくはただ、うまく話さねばならない。彼はぼくのワークを買ってくれて信頼してくれた。

彼はぼくがなにをやっているのかと部屋に呼んだことがある。彼はぼくがひとりぼっちだと知っていたんだ。人間としてもプロフェッショナルとしても、彼はぼくのなかでベストなコーチだ。

彼もまた32才で所属なしって奇しくもロード・ベントナーと同じ境遇。。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *