hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Behind The Scene, Transfer

オバメヤン、サカ、パーテイにウパメカーノ……。アーセナルに関する質問に回答するデイヴィッド・オーンステイン。6/17のLIVE Q&Aセッションより

アーセナルのスクワッドについて

Q:アーセナルのスクワッドのなかでもっともアルテタの恩恵を受けている/受けていないのは誰だと思う?

A:エンケティア、ウィロック、サカ、ネルソンら若い選手たちはすごく恩恵があるだろうね。

ゲンドゥージもそう。彼はとてつもないポテンシャルがあるが、アドヴァイスをちゃんと聞いて毎日ディシプリンをインプルーヴさせていかないと。ドゥバイで起きたことに大きな驚きはなかった。彼が持っている本来の能力を発揮できることをほんとに願ってるよ。

わたしはアルテタがティアニーをどうするかも興味を持って見ている。彼はフィットしつづけるならエキサイティンになるかも。

Q:レスターはティアニーに本気なの?

A:レスターについてはわからないけど、(セルティックで)一緒にやっていてロジャースが彼のすごいファンだということはもちろん知ってる。彼らはまだとても親しい関係だと思うよ。もし彼が獲得可能になったら、ブレンダンは説得する必要もないだろう。彼が売却対象になっているという話はまったく聞いてないけど。

どんな選手にも適性価格があるが、彼の最近のフィットネスレコードを見れば大金を投じることはできないだろう。

アーセナルは、彼が将来にわたりレフトバックの柱になることを望んでいるに違いない。彼がスクワッドに残している印象からすると、彼はとても人気者でもある。

Q:アルテタってぺぺをどれくらい評価しているの?

A:クラブは彼にはさらなる進歩が必要だと考えている。あのレヴェルの出費をしたのだから、そうなってほしいと思っているだろうね!

Q:サリバが今シーズン、アーセナルでプレイできるようにならないの?

A:無理だね。もしルールにわずかな抜け穴があったとしても、一筋縄ではいかないんだ。彼が今シーズン、アーセナルでプレイすることを観ることはなさそうだよ。

Q:ジャカはいろいろあったけど夏の退団の可能性はある?

A:ジャカは2023年まで契約があり、リーダーシップグループの一員でもある。今シーズンの事案からもリカヴァーしたように見える。

アーセナルは彼へのオファーを聞くだろう。ほかの多くの選手と同様。しかし、彼に退団の可能性が大いにあるとは見ていない。

トレイラについてもまたオファーを聞くだろうが、ふさわしい取引にならねばならないし、いまの財政基準ではとても難しい。

アーセナルアカデミーの選手について

Q:フォラリン・バロガンについてなにか情報は? 彼はアカデミーのつぎの出世頭になりそうだけど最近はあまり見ていない。

A:中断の前には、彼は夏に退団する可能性があった。現在の状況はわからないね。最後に聞いたとき以来、新しいオファーはない。しかし、それは変わったかもしれない。

たくさんのクラブが、エミレーツでのアーセナルとシティのユース試合をチェックしに来ていたよ。

Q:アーセナルのヤングスターズのなかでは、やっぱりサカとエンケティアがブレイクするんだと思う? 彼らと似たようなプロスペクトはいるんだろうか?

A:バロガンがそうかもしれないと思っていたんだけど、クラブでの将来は若干不明瞭だね。正直、わたしは最近ヤングスターズについてはあまりチェックしてないんだ。

その他

Q:アフリカ一のリッチマン、Aliko Dangoteがアーセナルを買い取る可能性はある?

A:ないね。クロンキは売るつもりないし。わたしの知る限りだけど。

Q:FFPが緩和されれば、KSEが夏にさらなるオーナー投資をやる兆しはある?

A:彼らが投資する兆しはない。彼らはこれまでやっていないし、自律経営モデルにコミットしている。(ジョシュ・クロンキ云うところの)「Instruments」で金を使うことはできたが、それはおもにステイディアム周辺の負債の支払いなどに使われた。それがつづくかどうかも疑わしいし、FFPが緩和されるのかもわからない。それでどれだけ影響があるのかも。

とりいそぎ以上。

まとめのようなもの

  • オーンステインはオバメヤンはアーセナルに残りそうだと見ている
  • アーセナルがトマス・パーテイを買う金を持っているとは思っていない
  • ウパメカーノは移籍するならアーセナルかもしれないが契約延長もありそう
  • ゲンドゥージはまじがんばれ
  • ティアニーはエキサイティンになる
  • ペペの質問ははぐらかしている(笑い)
  • アーセナルはほかの選手同様、ジャカ、トレイラへのオファーを聞く
  • アカデミーのバロガンはとても有望だがクラブでの将来は不明

そんなところ。

オバメヤンが残りそうだと見ているのがぼくには少々意外に思えたが、彼はアーセナルに残りたいというよりも、魅力的なオファーがないという消極的理由だと思うと、ちょっとげんなりする。



おわり

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *