hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, FA Cup, Match

【マッチプレビュー】19/20FAカップ シェフィールド・ユナイテッド vs アーセナル(28/Jun/2020)FAカップで自信を取り戻せ

チームニュース

オフィシャルサイトのティームニュースより。

チェンバース、レノ、ルイス、マリ、マルチネーリ、セドリック、トレイラがアウト。

セインツで足をつったKTはセレクションに入る。

気になるマルチネーリについては、結局左ひざの手術になった模様。今シーズンは終了で、復帰時期は明かにされていない。しかし手術が必要なほどぶつかるってどんだけ激しくぶつかったのだろう。。

復帰時期がわかっているのがセドリックとトレイラで、それぞれシェフィールドUのあと、数日内ということ。

RBもCMも人数が足りていないので、このふたりがシーズン中に戻ってくるのはチームにとり大きい。

ちなみにルイスのバンは2試合だったようで、つぎからまたプレイできるということ。今回のセレクションに入る。

予想ファースト11

当ブログの予想スターティング。

4-3-3

オバメヤン、ラカゼット、ネルソン

セバーヨス、ジャカ、ウィロック

コラシナツ、ホールディング、ムスタフィ、ソクラティス

エミマル

FAカップにはいつだって本気ということで、レギュラーチームを連れて行くには違いないだろうが、そろそろサカはやべえんじゃないかと。彼は出ずっぱりで、ここでケガをされたらたまらない。いまのチームにおけるサカの重要性を考えれば出る可能性が高いとは思うがやはり心配である。

いくらかロテイションをすることはアルテタも話していたので、予想はセインツからいくつか変えてみた。

RBのソクラティスは、アルテタは何度かやっているので。彼を入れたバック3でコラシナツがWBというほうが、ワークしそうである。

シェフィールドUは、例のセンターバックが上がってくるという戦術でプレイするため、ワイドをケアするバック3(バック5)はこの試合でも大いにありそうに思える。

ベレリンはセインツでいかにも錆びついていた。じつは彼はあんまりケガの具合がよくないんじゃないだろうか。プレスからも以前の彼になっていないとツッコまれていた。

しばらく前に彼は股が裂けているという指摘もあったように、ずっとケガを抱えながらのプレイで、どうにもパフォーマンスがなかなか向上してこない。いまセドリックがいてくれればよかったのだが。

ゲンドゥージはこの試合に出るかどうかでも、今後が占えそうである。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

One Commnet on “【マッチプレビュー】19/20FAカップ シェフィールド・ユナイテッド vs アーセナル(28/Jun/2020)FAカップで自信を取り戻せ

  1. おググらせていただきましたところ(笑)これといって注目選手いないみたいです 何なんだよって話ですけど、このチームの強さの秘密はMFDFGKをほぼ固定で起用することによる戦術理解度の高さっていうことに尽きるみたいですし、アシスト数も得点数もばらけてて誰が特に危険ってわけでもないみたい
    試合観てないので分かりませんけど、中断明けのシェフィールドUは1点も取ってませんし2試合連続で3失点してるので勝てるんじゃないかと甘く見てます 連勝してくれ COYG

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *