hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, FA Cup, Match

【マッチプレビュー】19/20FAカップ シェフィールド・ユナイテッド vs アーセナル(28/Jun/2020)FAカップで自信を取り戻せ

FAカップ クォーターファイナルと賞金

昨日マンUが勝っている(クソが!)。シティの勝ち抜けは固いとして、レスターかチェルシーがここで消える。

この相手でタイトルは取れるだろうか? まあそんな心配はシェフィールドUに勝ってから考えればいいことではある。

ところでで『BBC Sports』の記事が、FAカップのプライズマニーに触れていた。

ここからタイトルまでいくと£6Mくらい? 若いのがひとりくらい買えそうである。

試合結果予想

BBC Sports (Lawro’s prediction)   1-1(ペナルティでシェフィールドUの勝ち)

SKY Sports (Charlie Nicholas)   N/A 

WhoScored.com  1-1

アーセナルの勝ち予想なし! そりゃ10年以上勝ってない場所(最後に勝ったのが2007)だからしゃあないか!

ロウロ「シェフィールドUは今シーズン始めころよりはいいプレイをしていない。だがアーセナルとプレイすることで得られるものがあるかも。アーセナルはいまとにかくヒドい。そんなのがしばらく続いている。AWを責める声もあるが賛同しない。彼のワーストチームでもいまのチームには勝てるだろう。クラブの計画のなさ。ミケル・アルテタには同情を禁じえない」



試合のみどころ

※暑さへの対処についても言及しようと思ったら今日のシェフィールド地方は最高気温15度程度だそうで。

残念ながら、この試合も大変に厳しいものになるだろう。シェフィールドUはいいチームだ。

昨日ぼくは久しぶりにアーセナルじゃないPLの試合(アストン・ヴィラとウォルヴズ)を少し観ていたのだけど、PLのどんなほかのチームもアーセナルよりいいプレイをしているように見える。ちなみにヴィラは降格候補である。

そんなグダグダのアーセナルにとって、この試合が簡単であるはずがない。

ただ、この試合がカップ戦の一発勝負であることもたしかで、それがいまのわれわれには一筋の光明に見える。

どんなにクソったれなフットボールをやろうが、オバメヤンがいればすべて解決してくれる。(リーズとアーセナルとで合わせて)国内カップ戦で83分ごとに得点しているというエンケティアもいる。

パフォーマンスの進歩はあまり期待していないが、とにかく勝ってほしい。そしてこのチームに少しでも自信をつけてもらいたい。いまはそうして少しづつ進歩させていくよりない。

PLで上位にいる彼らを相手に勝ち抜けることは、PLの残り試合をバトルしていくうえでも大きな自信になることだろう。

 

キックオフは日本時間で今日6/28(日)21:00。

COYG

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

One Commnet on “【マッチプレビュー】19/20FAカップ シェフィールド・ユナイテッド vs アーセナル(28/Jun/2020)FAカップで自信を取り戻せ

  1. おググらせていただきましたところ(笑)これといって注目選手いないみたいです 何なんだよって話ですけど、このチームの強さの秘密はMFDFGKをほぼ固定で起用することによる戦術理解度の高さっていうことに尽きるみたいですし、アシスト数も得点数もばらけてて誰が特に危険ってわけでもないみたい
    試合観てないので分かりませんけど、中断明けのシェフィールドUは1点も取ってませんし2試合連続で3失点してるので勝てるんじゃないかと甘く見てます 連勝してくれ COYG

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *