hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】19/20EPL アーセナル vs リヴァプール(15/Jul/2020)最強チームとの戦い方

チームニュース

オフィシャルサイトのTeamNewsによれば、基本的にはこれまでどおりで新しいけが人はなし。エジルも試合前チェックということでこれまでと同じ。

ただし。

本人は「じ ゅ ん び で け た」と。やっと背中が治ったんですね?

週末の試合を考慮したロテイションをするかもということと合わせて考えるとわりと興味深いのでは。彼をNo.10に置いて、まさかの4-2-3-1でスタートとか。

予想ファースト11

当ブログの予想スターティング。

3-4-3

オバメヤン、ラカゼット、ペペ

ティエニー、ジャカ、トレイラ、ベレリン

コラシナツ、ダヴィド・ルイス、ムスタフィ

エミマル

ホームでも相手にボールを持たれるだろうことを考えれば、トレイラを使ってもよさそうな。

ToTではカウンターが効いていた。この試合でもカウンターの機会は少なくないはず。ジャカとバーヨスなら、やはり長いパスがあるジャカは残したい。バメやんとペペにジャカ、ルイスから一本でという展開は悪くない。

セバーヨスは絶好調なだけに、彼こそ週末に温存してもよさげ。

ペペはVVDを50試合ぶりだかでドリブルで抜いた漢。ここで使わないと。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

2 Comments on “【マッチプレビュー】19/20EPL アーセナル vs リヴァプール(15/Jul/2020)最強チームとの戦い方

  1. 自分的には残りの試合でこんなメンバーも見たいですね(30分以上)

    サカ オーバ ペペ

    KT AMN ウィロック セドリック

    ホールディング ルイス ムスタフィ

    マルティネス

    とか、AMNのところにトレイラでWBをセドリックとAMN。なんなら左WBのセドリックも。

    あとはこの試合なら前半はネルソン使ってペペかサカを休ませるのもいいとも。
    別に試合を捨てるとかでなく、前半に我慢の部分が出たとしても後半に勝負をかける。
    そういうやり方もあると思うんだけどアルテタはやりそうにないかなぁ(笑)
    疲れありつつもスタートからベストメンでぶつかって、勝負決めきれず、交代のカードも切りにくいとかなるくらいならこういうことして欲しいとも思う(笑)

    が、まぁ真っ向からぶつかるのもいいか。
    確かにゴールを期待したいですね。
    ペペに相手DFを抜き去ってのゴールとか見せてもらいたい。

  2. アルテタからすれば、このメンバーでどないせいっちゅうねん!?てことですか。彼は厳しい事言いつつずっと選手を擁護してますけど、やっぱりあのプレイではなあ…と。
    プレミアでアヤックスのような夢を見るのはなかなか難しい。そもそもCL出場権獲るのも激戦ですしね。
    エジルは…出なくていいです。準備できたからって出てこられてももはや困る。
    エジルを売れずナイルズを売らなきゃいけないとか、ホント嫌になる。
    リバポ戦、エミマルがいつかのデヘアのように無双してる間にオーバのゴールで奇跡の逃げ切り!という展開を期待してます。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *