hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】19/20EPL アストン・ヴィラ vs アーセナル(21/Jul/2020)死にものぐるいになれるか

アストン・ヴィラについて

現在PLテーブルで暫定18位。

降格バトルはこんな感じだ。ヴィラとワトフォードの2試合ってけっこうキツいな笑

フォーム

PLは今年に入って2勝(W2 D4 L9)。よっわ(※敗けフラグ)。

2勝はどちらもホーム。

チームニュース

Neil Taylorがアウト。Danny Drinkwaterがリスタート後に初プレイの可能性。ドリンク氏ここにいたんかい。

注目選手

グリーリッシュとミングスでしょうな。降格したら取るべきとアーセナルのファンも熱望しているふたりだが、競争が多い人気選手なのでまず無理だろう。

ちなみにグリーリッシュはPL直近13試合でG0 A1だそうで。この試合で大活躍する匂いがぷんぷんする。

しかしグリーリッシュはグーナーなんだから、ここらで「アーセナルに移籍したい」くらいは云ってほしいものだ。そしてマンUファンから大ブーイング(笑い)。

それと37才のペペ・レイナもある意味注目。

前回の対戦(今シーズンのPL)

完全に内容を忘れているので思わず読み返してしまった。ホームでドイヒーな試合をやったらしい。

【マッチレビュー】19/20EPL アーセナル vs アストン・ヴィラ(22/Sep/2019)クレイジーゲイム | ARSENAL CHANGE EVERYTHING

コメント欄もやけに伸びている(笑い)。

やっぱり悪い試合のときのほうがひとこと云いたくなるというAFTVの法則。。

試合結果予想

BBC Sports (Lawro’s prediction)   1-1

SKY Sports (Charlie Nicholas)   1-3

WhoScored.com  1-2

ロウロはここで1-1ドロウとか、アーセナルのファンに喧嘩を売っているとしか思えない。

いや、いかにもアーセナルらしさを発揮してポインツを落としそうな試合ではあるのだが、ここまでの流れを完全無視できるのは悪意を感じる。キーっ。

ロウロ「ワトフォードがシティに敗けたとしてもヴィラが必要なポインツを取れるとは思えない。ヴィラはワトフォードの結果に関わらず絶対に勝たないと。アーセナルはリヴァプールとシティでバックがオーガナイズされていて、規律だっていた。あとは才能あるフロント選手がいくつかのチャンスを決めた。彼らにそんなふうにチャンスを供給できればたくさんの試合で勝つだろう。ヴィラはファイトすると思う。どれだけ大切かわかっている。ただ、3ポインツはなさげ」

ニコラス「ヴィラはエヴァートンにとてもいい試合をやった。今度の試合はオープンにせねばならないが、それはアーセナルに合っている。相変わらずミステイクはあるが、オーガニゼイションとシェイプは改善している。ペペはよくなっているが、サカ、あるいはネルソンと替わるかもしれない。わたしはアーセナルが勝つと強く思う。彼らはELのためにそれが必要だし。PLでのインプルーヴメントはそれもまた彼らの勝利だ」



試合のみどころ

いままでアーセナルだと、ここであっさりポインツを落とすような気もするのだけど、ミケル・アルテタならそれは許さないはず。きっと鬼軍曹になってでも、選手たちをプッシュするに違いない。

通常の状態ならアストン・ヴィラは絶対敗けてはいけない相手で、ちゃんと実力を出せば敗けるはずもない。

リヴァプールやシティのようなトップサイズとの最高にタフな試合に勝ちつつ、残り2試合のようなボトムサイズとの試合にもきっちり勝つ一貫性。それが問われる場面だろう。どんな相手でも勝てば同じ3ポインツ。ここで取りこぼすようなチームなら、もう一度底辺からやり直すべきで、ヨーロッパでの戦いなど忘れることだ。

シティ戦のハイライトを観ると、KTが試合後に話していたように、ほんとうにみんながお互いを助けようと一所懸命に走っていた。あれを忘れないでほしいっすね。全員で勝つのだ。

死にものぐるいの相手にそれでも勝つファイティングスピリッツ。こちらもちゃんと死にものぐるいになれるかどうか。そこが見どころ。

 

キックオフは日本時間で明日7/22(水)早朝04:15。また早起きしないと。

COYG

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

One Commnet on “【マッチプレビュー】19/20EPL アストン・ヴィラ vs アーセナル(21/Jul/2020)死にものぐるいになれるか

  1. 毎度のことながら、アルテタのコメントはすごく明確で。

    相手がボールを持たなければ有利か?→そういうマインドセットは持ちたくない。
    バックからのプレーにナーバスになるか?→ノー。正しい方法で、もっと頻繁にやるべき。

    誤解も、言い訳も、入り込む余地ゼロ!
    ボスが毎日この調子なら、そりゃあ選手は迷わないだろう。
    今夜もいいゲームを期待したい。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *