hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】19/20EPL ウォルヴァーハンプトン・ワンダラーズ vs アーセナル(4/Jul/2020)PL地獄の4連戦スタート

チームニュース

オフィシャルサイトのTeamNewsより。

エジルは試合前チェック。

ルーカス・トレイラがフィット&セレクション入り。

なんと。ついに。

PL中断の直前にやったケガだから、およそ3ヶ月も離脱していたことになるが、その間はほとんどずっと試合はなかったので、出られなかった試合はわずか。強運。

ところで、アルテタはノリッチのあとに(選手のなかで)いくつか問題が見つかったようなことを云っていたが、Team Newsにはそれについての記載はない。

たしか、試合中ダヴィド・ルイスが少し痛がるそぶりを見せていたような。

予想ファースト11

当ブログの予想スターティング。

3-4-3

オバメヤン、エンケティア、サカ

ティエニー、ジャカ、セバーヨス、セドリック

コラシナツ、ダヴィド・ルイス、ホールディング

エミマル

ノリッチから中二日。当然何人かは変えてくるだろう。水曜に休んだサカとオバメヤンはスタートするに違いない。

いまのスクワッドにマッチしているバック3は当然継続。

予想のなかで一番の賭けはRWBのセドリック。彼がふつうにプレイできるなら、疲労もあるだろうベレリンに先んじて起用される可能性はありそう。

アダマ・トラオレが出るのだろうから、ドリブラー対決でぼくはペペが観たいが、彼は狭いスペイスでは良さが活きにくいタイプの選手で(ウォルヴズにいたほうが活躍できそう)、どちらかと云えばこの試合は彼向きではなさそうである。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

3 Comments on “【マッチプレビュー】19/20EPL ウォルヴァーハンプトン・ワンダラーズ vs アーセナル(4/Jul/2020)PL地獄の4連戦スタート

  1. ジャカとルイスのコンディションが心配。
    ルイスは足首を痛がる素振りを見せてたし、ジャカは足首のケガからの復帰をかなり繰り上げて活躍したが、前節の後半はかなりパフォーマンスが落ちた。

    意外と守備の勝負になりそうな気もする。
    どっちも少ないチャンスをモノにする切り札は持ってるが、たぶんアーセナルは試合を支配する力(主力のコンディションも含め)がない。

    とはいえ33試合目に至ってまだこんなビッグゲームが残ってることを、サッカーの神様に感謝しないと。
    今季はまだ終わってない。ありがてぇぜ!COYG!

  2. 毎試合、対戦相手がラスボスじゃないかと思うくらい、強そうですね。
    ベギラマ覚えたてくらいのアーセナルじゃあ、ちょっとしんどそう。

    こういう試合で勝てるなら、それこそスーパーな個の力(オーバ、エジル、ぺぺ、ジャカ砲)じゃなかろうかと思うんですがが。

  3. ジューラブシアンのwikiを読んでたら、彼は子供の頃からグーナーで、デイン時代かたアーセナルとは深い関係にあるのだとか…。
    興味深いです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *