hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, FA Cup, Match

【マッチプレビュー】19/20FAカップ アーセナル vs マンチェスター・シティ(18/Jul/2020)とにかく勝て

チームニュース

オフィシャルサイトのティームニュースより。

新しいけが人はなし。

エディ・エンケティアはこの試合が3試合バンの最後。PLのラスト2試合はプレイできるゾ。

それとセドリック・ソアレスは、すでにセインツでFAカップをプレイしていたため、カップタイドルールでこの試合には出られず。だそう。

エジルは今回サブに入るだろうか。

またしてもプレスから彼のことが問われているが、アルテタはお茶を濁すばかり。

フットボールリーズンだけで選手を選ぶなら、ベンチにも入らないってのはちとおかしい気はするんだけどな。ゲンドゥージはもっとそう。

ちなみに、エジルにはいま外国クラブからたくさんのオファーがあるそうで、そのなかにJリーグも入っているとか。

イニエスタを連れて行ったあのひとがハードワークしているのかな?

エジル来たらさすがに生で観たい。とか云いながらポルディを一度も観なかったですけどね。

予想ファースト11

当ブログの予想スターティング。

3-4-3

サカ、ラカゼット、オバメヤン

KT、ジャカ、セバーヨス、ベレリン

コラシナツ、ダヴィド・ルイス、ムスタフィ

エミマル

リヴァプールでは一応ローテイションはあったんだろうと。となると、ベレリンやセバーヨス、ムスタフィやコラシナツは戻ってくると思われる。

シティの4-3-3に対して、システム的に何か対策はするんだろうか。

まあいずれにせよ、リヴァプール同様、やりたいことができる時間がそんなにあるとも思えない。

とにかく後ろを厚くして、ボールを奪ったらカウンター。あとはハイプレッシング。そこに勝機があるに違いない。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

5 Comments on “【マッチプレビュー】19/20FAカップ アーセナル vs マンチェスター・シティ(18/Jul/2020)とにかく勝て

  1. アグエロoutなの地味に大きいですね。

    個人的にはティアニー少し休めて後半からということで、コラシナツWBのホールディングLCBを期待。
    ほうエジルトレーニングしてると。
    ・・・そうだペペサカ休ませる為にエジル右に置こう(笑)前線オバラカエジルで。ないか(笑)
    勝ってほしいですね。

  2. やった。やらかしてくれました。まさか勝ってくれるなんて。
    惜しむらくは、daznやたら調子悪くて、後半ほとんど見れず。
    得点シーンと終了は見れたんで、なんとかギリでちゃぶ台はひっくり返しませんでしたが、にしても酷い。
    金返せレベルだわな。
    ほんと、アーセナルファンにとっては奇跡のような試合だったんだからぁ。
    決勝はちゃんとお願いしますよぅ。

    1. ホントに余計なお願いなんですが、プレビュー記事に結果を書き込むのは遠慮して頂けますか?

      1. す、すいません。
        とにかくこの喜びを共有したくて、打っちゃいました。
        ごめんなさい。プレビューですもんね。今後気をつけます。

  3. 「おねがい」さん。あーこれはまじでごめんなさい。ブログ主ことわたしが悪いです。
    プレヴューエントリで結果を知ることになるとは思わないもんね。

    「ナチョ大好き」さん、これまでにもプレヴューで試合後のコメントくれてるかたはたくさんいるので(わしのレヴューが遅いばかりに……)気に病まないでください。

    今後プレヴュー記事内でも結果がわかる要素はなくしますし、あとプレヴューエントリでは試合結果がわかってしまうようなコメントも控えてもらうよう注意喚起するようにします。

    ほんとうにごめんなさい。。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *