hotいま読まれているエントリ

Arsenal, News, Transfer

【Welcome to】アーセナルがウィリアンの獲得を発表【The Arsenal】

ウィリアンのプロファイル

彼についてはつい昨日フライングでエントリを書いたので未読のかたはどうぞ。

ウィリアンの選手プロファイルとひととなり | ARSENAL CHANGE EVERYTHING

ケガが少なくてよさそうな選手らしいよ。

契約内容

冒頭に書いたように、アーセナルが3年契約を発表している。アーセナルが契約期間をこうして公表するのは珍しいという。

もろもろの情報によると、3年契約で、噂されていたもう1年の延長オプションというのはなさそうである。

サラリーは予想に反して£100kpw前後という見方があり、チェルシーで受け取っていたサラリーよりも安いらしい。

ただし、喜んではいけないのは、この契約には基本給のほかに契約金(signing-on fee)にもろもろのボーナスやインセンティヴがついて、3年間で£35M程度にもなるという。週給に換算すると£220kpwであるという報道がある。これは思わず目が飛び出そうに。

Arsenal to pay Willian up to £35m over three years despite staff cuts

これがほんとうだとしたら、現時点ではエジルに次ぐチームで2番めの高給だ(オバメヤンが契約延長するならこれをはるかに超えるだろうが)。

55人の職員を財政難で解雇しなきゃならないというときに、こんな気前のいい話があるんですねえ。むしろウィリアンにペイカットしてもらえばいいのに。

 

さっくりと以上。

ウィリアンについては戦術的なこととかおもしろそうな記事がいろいろあるので、いろいろ読んで書けそうならまた何か書こう。

ということで、ロンドンの赤いチームへようこそウィリアン!



おわり

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

One Commnet on “【Welcome to】アーセナルがウィリアンの獲得を発表【The Arsenal】

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *