hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】20/21EPL フラム vs アーセナル(12/Sep/2020)新シーズンのスタート

チームニュース

オフィシャルサイトのティームニュースより。チェンバースとムスタフィについてはこっちも。

ダヴィド・ルイス:首を負傷(Neck spasm)。珍しい? フラムは欠場。

ESR:トレイニング中に右肩を負傷。来週末以降にトレイニングに復帰を目指す。

ソクラティス:右ふくらはぎ。フラムは欠場。来週中にトレイニング復帰を目指す。

チェンバース:年内復帰予定だったのが、なんとすでにランニングを始めており10月にはフルトレイニングに復帰する予定。

ムスタフィ:チェンバースと同じく小さな手術のあと、ランニングとボールワークを始めており10月に復帰予定。

マリーマルティネリは復帰時期の記載なし。

誰?

ムスティもお笑いtweetができるくらいには復帰している。

オフィシャルのチームニュースが伝えていないところでは、エミ・マルティネスがこの試合を欠場するようだ。やはり退団の影響だろうと思われる。もうアーセナルでプレイすることは二度とないのだろうか。

予想ファースト11

当ブログの予想スターティング。新シーズンも当てていくぞい☆

今回はオープナースペシャルでふたつ予想してよいかな。

3-4-3

PEA、ラカゼット、ペペ

AMN、ジャカ、セバーヨス、ベレリン

KT、ホールディング、サリバ

エミマル

やはり守備とバックからのプレイがとても安定しているバック3がファーストオプションに思える。ビルドアップ時にはKTがLBに入るやつ。

しかし、一方でウィリアンを使う可能性もかなりありそう。そうなればバック4。

4-2-3-1

ラカゼット

PEA、ウィリアン、ペペ

ジャカ、セバーヨス

KT、ホールディング、サリバ、ベレリン

レノ

ウィリアンを使うとなると左はPEAがいるので、右か真ん中だが、右はぺぺもサカもネルソンもいる。したがってNo.10で。

ウィリアンをNo.10に置いたシステムは、この前の中継がなかったプリシーズンのヴィラ戦でもやっていたらしい。真ん中にアフロヘア。

同じメンツでジャカをアンカーにした4-3-3もあるかもしれない。

まあこのあたりのポジションは守備と攻撃とでかなり流動的なので、あまり初期フォーメイションを議論しても意味ないけど。

ガブリエルはプレイするかなあ? ぼくはいきなりスタートはないかなと思うが、トレイニング次第か。

今回のスタートで確実なのは、トップのラカと右のぺぺ。なぜかって?

ビエルサ並にスパイされててウケるw

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

4 Comments on “【マッチプレビュー】20/21EPL フラム vs アーセナル(12/Sep/2020)新シーズンのスタート

  1. チェンさん、そしてアーセナル!!
    今季もよろしく頼みます!!
    まずは勝利を。 COYG

  2. にわかバナナ変えました。また変わるかもですが。

    改めて記事ありがとうございます。長いインタビューだ。
    ウィリアン使うならウィリアン-オーバ-ペペの3トップとか見たいと思ってましたが、、、スパイ画像マジですか(笑)
    新しい選手も見たいですね。
    そして昨シーズン躍進した若手が今シーズンどう成長していくか。その成長が止まるとあっという間に見ない選手になるんじゃとか。エディ含めて(笑)まぁアルテタのコメント見るとみんなハードにやってるんだろうけど。エディの課題は少し特殊な気もしてはてさてどうなるか。

    いやまぁ楽しみですね。勝ってほしいです。

  3. 今シーズンもよろしくお願いいたしますm(__)m

    そしてまさかのエルネニー。ってゆうかアルテタは ずっと使ってるんですよね。

    誰が出ようがおれたちのアーセナル。

    楽しみましょう。COYG

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *