hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】20/21EPL フラム vs アーセナル(12/Sep/2020)新シーズンのスタート

フラムについて

一昨年はローンでチェンバースが大活躍しながらもPLから降格。1年で復帰したのだからえらいものだ。

ぼか全然知らなかったのだが、スコット・パーカー(39)がいつの間にかマネージャーになっていた。

選手をリタイヤ後はトッナムでU18のコーチ、そのあとフラムに戻ってラニエリ辞任をひきついでの暫定マネージャーからの2019年5月にパーマネント契約という。

アルテタとも年齢が近く、選手からマネージャーという意味では似たようなキャリアで親近感もあるのかもしれない。

チームニュース

けが人なし。

水曜にPSGからローンで取ったばかりのGK、アルフォンソ・アレオラがスタートの可能性があるということ。アーセナルもセカンドに狙っていたといわれるGKである。

また以前アーセナルとリンクされていたマリオ・レミナ、リヨンからのKenny Teteもこの夏フラムに移籍し、この試合でプレイする可能性があるようである。

注目選手

フラムのキープレイヤーは、CFのAleksandar Mitrovic。それとLBのJoe Bryan。

とくに去年のミトロヴィッチはチャンピオンシップの40試合で26ゴールとかなり活躍している(その前のシーズンのPLでは37試合11ゴール)。

長身でヘッダーが強いCF。要注意である。

マッチファクツ by Opta

DAZNのコメンタリがしゃべることを事前に知っておこう!

  • フラムはアーセナル戦直近5試合で敗け。18-19シーズンはホーム・アウェイで9失点(1-5, 1-4)
  • アーセナルはPLのフラム戦で敗けたのは過去13試合で1試合のみ(W8 D4 L1)2012年のクレイヴンコテジャーでの1-2
  • アーセナルとフラムがトップフライトのオープニングゲイムで当たるのは今回が2回目
  • アーセナルがMD1に連勝するのは09-10シーズン以来(このとき3連続)
  • アーセナルがPLでMD1に昇格チームと当たるのは5回目。過去4回は敗けなし(W3 D1)。MD1で昇格チームに最後に敗けたのは76-77シーズン
  • フラムはトップフライトの直近10試合のロンドンダービーに敗け。クラブ記録

これは勝てる!()

試合結果予想

BBC Sports (Lawro’s prediction)   0-2

SKY Sports (Charlie Nicholas)   N/A

WhoScored.com  0-3

敗け予想なし。アウェイだが楽勝っぽい予想だ。

ロウロ:コテジャーズはほとんどの人からまた降格するだろうと思われていることを知らねばならない。しかし、彼らのヘッドコーチであるスコット・パーカーはそれをモチヴェイションに利用できる。アーセナルは彼らに準備ができていると思うけれど。

明白な根拠として、ガナーズがFAカップファイナルを勝ってからまだ大して時間がたっていない。それ以来、彼らはコミュニティ・シールドも取った。フレンドリーいうよりもコンペティティヴな試合だった。アーセナルがシャープだろう。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

4 Comments on “【マッチプレビュー】20/21EPL フラム vs アーセナル(12/Sep/2020)新シーズンのスタート

  1. チェンさん、そしてアーセナル!!
    今季もよろしく頼みます!!
    まずは勝利を。 COYG

  2. にわかバナナ変えました。また変わるかもですが。

    改めて記事ありがとうございます。長いインタビューだ。
    ウィリアン使うならウィリアン-オーバ-ペペの3トップとか見たいと思ってましたが、、、スパイ画像マジですか(笑)
    新しい選手も見たいですね。
    そして昨シーズン躍進した若手が今シーズンどう成長していくか。その成長が止まるとあっという間に見ない選手になるんじゃとか。エディ含めて(笑)まぁアルテタのコメント見るとみんなハードにやってるんだろうけど。エディの課題は少し特殊な気もしてはてさてどうなるか。

    いやまぁ楽しみですね。勝ってほしいです。

  3. 今シーズンもよろしくお願いいたしますm(__)m

    そしてまさかのエルネニー。ってゆうかアルテタは ずっと使ってるんですよね。

    誰が出ようがおれたちのアーセナル。

    楽しみましょう。COYG

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *