hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match, News, Transfer

【マッチプレビュー】20/21EPL アーセナル vs ウェスト・ハム(19/Sep/2020)トップをキープせよ

ウェスト・ハムについて

デイヴィッド・モイーズ。いつも思うけど、エヴァトンではあんなに高評価だったのだから、マンUに行ったことで人生の歯車が狂ったとしか思えない。気の毒。

MD1ではニューカッスルに敗け18位。ぼくはハイライトしか見ていないが、twitterで見かけた試合中の感想では「全員がチームのためにプレイしたくないみたい」というのが印象的だった。あまりいいチーム状態でないのかもしれない。

チームニュース

キャプテンのマーク・ノーブルがつま先のケガから復帰しそう。

ジャックは足首のケガからトレイニングに戻っているがこの試合はダウト。

注目選手

エイジェントがアーセナルに売り込んでいたというフェリペ・アンデルソン。左アタッカーでスタートが濃厚。

それとルーカス・ファビアンスキ。

彼もなんだかんだアーセナルから去ってからずっと安定して優秀。もう35才。

マッチファクツ by Opta

DAZNのコメンタリがしゃべることを事前に知っておこう!

  • アーセナルはウェスト・ハムにすべてのコンペティション11ホーム試合で10勝。1敗は15/16シーズンのオープニング(0-2)
  • ウェスト・ハムはPL試合でもっとも敗けている相手がアーセナル(31)。アーセナルが31試合以上勝っている相手はエヴァトン(34)
  • ウェスト・ハムは直近のロンドンダービーアウェイ3試合で敗け。モイーズが来てから1試合も勝っていない(W0 D2 L3)
  • アーセナルはPLの直近9シーズンで最初のホーム試合で5敗(W3 D1 L5)。それ以前の9シーズンでは8勝していた(W8 D1 L0)
  • ウェスト・ハムはPLの直近4シーズンで最初のアウェイ試合を一度も勝っていない(W0 D1 L3)

ウェスト・ハムはわりとお得意さまという感じがする。

試合結果予想

BBC Sports (Lawro’s prediction)   2-1

SKY Sports (Charlie Nicholas)   N/A

WhoScored.com  3-0

Sky Sportsはスコア予想やめたのかな。先週もなかったような。

ロウロ:アーセナルはこの一週間ずっとトップをキープした。たった1試合ではそのことに大した意味はないが、自信はついただろう。オバメヤンの新契約も彼らの信念を築くのを助けているはずだ。

一方のウェスト・ハムは、ニューカッスルにwishy-washyに敗け、いつもピッチの外で火消しをやっているように見える。



試合のみどころ

コミュニティシールドのリヴァプールとPL初日のフラムでの、ビルドアッププレイからのバメやんのソロゴールまで完全一致がだいぶ話題になったように、また練習の成果が見られるかどうかは見どころだと思う。

ダイアゴナルのロングボールからオバメヤンのカットインサイドのように、これまでとまったく同じことをやろうとすれば当然先を読まれるだろうが、あそこでKTやAMNに出すとか、その裏をかくようなプレイが成功したら、それはそれで痛快。今回も楽しみ。

キックオフは日本時間で明日9/20(日)早朝4時。

ライヴ視聴は地味にキツいが、がんばれば、もれなく1日を爽快な気分で過ごせる特典が付きますゾ。

トップを守ろう。COYG!

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

3 Comments on “【マッチプレビュー】20/21EPL アーセナル vs ウェスト・ハム(19/Sep/2020)トップをキープせよ

  1. やっぱりオバラカペペにウィリアンのドリーミンカルテット見たいっすね。
    サカやエディももっと見たいし、地味にエルネニーにも期待したり。
    こうゆう勝つべき試合を難なく勝つとゆうビッグクラブに早くもどってほしい。
    まぁこのスタメンを第3者的な視点で見てもかなりえげつないメンツですよね。
    このチームで成熟していくとかなり期待が高まります。

  2. このスタメンは、何でも器用にこなすウィリアンが潤滑油的に働いて、周りが綺羅星の如く輝き出す様が目に浮かびますね。

    ウィリアンの右がかなり良かったので、ぺぺにはがんばってほしいなぁ。

  3. ウィリアン自身はトップ下でもクオリティ出せるだろうし、エジルと比較して中央でのドリブル突破も期待できるので見たい気もしますね。ただCMもかなり重要になると思うのでセバージョス次第というかCMの出来によって全然変わる気もします。エジルが使われていた時と比較してどう変化するか、見てみたい気もします。

    なんなら4-3-3のインサイドハーフにサカとウィリアンかペペとかを見たいと思っている自分の異端な意見ですが(笑)なんならエジルでもいい。エディでもいい(笑)

    エジル、ゲンドゥージでないかなぁ。45分限定という割り切りで使ってみて欲しいけど。
    まぁとにかく勝利を期待です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *