hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EFL Cup, Match

【マッチレビュー】20/21カラバオカップR3 レスター vs アーセナル(23/Sep/2020)3連勝の新シーズン

カラバオカップのラウンド4はリヴァプール

プレヴューエントリでR3のレスターで勝てば、つぎの相手はリヴァプールに決まってると書いたけど、アレはウソだった。でもそのあとに決まった。Lincoln Cityに7-2。ミナミーノも得点したそうな。

したがって、つぎのラウンドでの相手はやっぱりリヴァプール。アンフィールドで。

R4はこんな感じ。

PLクラブが多く、ジャイアントキリングっぽいのはあまり残っていない。

笑えるのは、われわれはつぎのPLでもリヴァプール(A)と対戦するので、一週間のうちに2度、しかもアンフィールドで戦う可能性があるということ。可能性があるというのは、まだ日時が決まってないのだね。

ユルゲン・クロップがこの件についてコメントしている。

クロップ:ありがたいことにふたつともホームゲイムだ。悪いねミケル。キミたちは2回リヴァプールに来なきゃならない。それほど悪くないけどね。まあタフでしょうな。去年アーセナルと戦ったカップ戦はどれだったか忘れちゃったけど、あれはマジのローラーコースターだった。5-5でペナルティシュートアウトをやった。

アーセナルのレスター戦は観たよ。彼らはちゃんとしたラインナップで、このコンペティションを勝ちたいんだろう。

われわれも勝ちたいからすべてのラウンズをやり過ごさないといけない。つぎはタフなやつだ。

2-3日のブランクならそのままリヴァプールに泊まったほうがいいかも?



さあて、ここからはおそらく今シーズンでもっともハードなPL5連戦(カラバオカップも入れて6連戦)の期間に入っていく。リヴァプール、シティ、マンUのアウェイを含んでいるのだから。ポッシボー15ポインツでどれだけ稼げるか。これはもう「プロジェクト15」である。

もちろん、このフィクスチャはわかっていたこと。ここまでちゃんと勝ちつづけて、メンタリーにはとてもいい準備ができているだろう。

もしこのタフすぎる連戦でいい結果を出せば、いきなりタイトル候補になれるかもしれない。5連勝したらと想像してみてほしい。ピンチはチャンスなり。ワクドキ。

ではまた試合プレヴューで。

COYG

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

7 Comments on “【マッチレビュー】20/21カラバオカップR3 レスター vs アーセナル(23/Sep/2020)3連勝の新シーズン

  1. いやー面白かったっすね。
    こういったセレクションもカラバオならではだし、勝ち進んでまた違った構成も観てみたい。
    リバポ連戦ならどんなメンバーで挑むのか。
    ぺぺはいつ覚醒するのか。
    しないのか。
    ネルソンは残して欲しい気もするけど、元祖ガブも戻ってきたら前も後ろも多過ぎだよなぁ。
    カップ戦大事にしてるって一応言ってるアルテタを信じる!
    COYG

  2. 5連勝。いいっすね。
    今のおれたちなら、そらも不可能ではないと思えるところが去年の今頃と決定的に違うとこ。
    まずはリバプール。

  3. 試合見れてない勢なので余計レビューありがたや。
    やっとウィロックをCMで使ってくれたましたかアルテタさん!ほんとやっとって感じ。ウィロックはCMとして伸ばすべきだと思います。ンケチアをトップ下か2列目で使ってみる気はありませんか?アルテタさん(笑)

    サリバは、、あれかな、U-23?で将来見据えてキッズ達との絆を築いたり、アーセナル魂文化を浸透させたり、リーダーとしてのコミュニケーションの経験を積ませるとかそんなことをやるのが目的なんだと勝手に妄想。それなら納得して我慢するよ。(早くトップチームで見たいよ)
    エジルはやっぱ主さんの言う感じなんかな。シーズン中断中にトレーニングさぼってアルテタの逆鱗に触れたが原因という小さい可能性を妄想してそのうち復帰するを期待する気持ちもあったのですが。

  4. ウェストハム戦よりも安定感がありましたね。ネルソンはもうすこし育てれば、ニャブリみたいになれると思うんですよね。ラカがアトレティにいったら、オーバトップにして左をサカとネルソンでローテするとか見てみたかったんですが、スアレスが入っちゃったんでそれは無くなりましたかね。1軍よりも1.5軍に勢いがあるのは去年と同じような気がするのですが、敢えて差を感じたのは、コラシナツが大きな失敗がなかった(学んだ?)のと、やや気合が入り過ぎてかかっていたセバージョスに比べて、エルネニーが落ち着きを与えていたからかなぁ。この位置でウィリアンがラカオーバペペを操る姿も見てみたいです。この5連戦はともかく、アルテタを信じよ!の気持ちで最後まで応援しましょう!

  5. 今回も大変面白く読ませていただきました!
    リバプール戦、楽しみですねー。試金石です。

    サリバは…突然アンフィールドで先発、で今回休ませたとか…
    ないですね笑

  6. 更新お疲れ様です。
    チームとしての進歩が実感できるのはうれしいです。
    一つ気になったのはチームとしての一点目、エンティケアのリアクションです。確かに点取り屋からしたらペペからのリターンは欲しかったとは思うのですが、0-0の均衡を破るゴールであのリアクションは僕はいただけないと感じました。
    チームメイトに要求することは悪いことではなんですが、やっぱりチームとして戦ってるのであって個人の成績はその次でしょうがと。
    まあ、まだ若いしなにがなんでも点が欲しいというハングリーさの表れだと思いますが、他人のゴールやチームのゴールを素直に喜べる選手に育ってほしいですね。

  7. コラシが思いのほか良くてビックリ。
    中央のルイスとエルネニーが安定してたせいもあるだろうけど、悪口言ってたのが聞こえたのかな。にらまれたりして(w)

    3-4-3になってから、中央でハイプレスをはがす→サイドに数的優勢を作ってボールを入れる→一気にスピードアップ。という攻撃が多いと思うんだけど、これがエルネニーにとても合ってると思う。

    一発の長いパスがあるわけじゃなく、自分で運ぶわけでもない。
    でも相手の身体の向きとかスペースを非常によく見てて、高い確率でハイプレスをはがしてサイドに入れてくれる。実に渋い。
    こんな所でベンゲルの置き土産に出会うとは!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *