hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】20/21EPL アーセナル vs シェフィールド・ユナイテッド(4/Oct/2020)シュートを打て

チームニュース

オフィシャルサイトのティームニュースより。

セバーヨス:木曜のリヴァプールでは大事を取り途中で交代。いまは復帰してセレクションに入る。

ESR:肩の負傷からフルトレイニングに復帰。

新しい故障車はなし。

バーヨスが故障してたとは知らなんだ。

チェンバースはIB明け、マリーはあと2週間でフルトレイニングに復帰できるようである。いつの間にかKTも含めると左足のCBが3人も。

アワーがこないとなったら、ESRに期待するひと多数。Emile Smith-Raouar。スミス・ラワー。

新しい選手が来なければ、いまの選手にはチャンスになるわけで。ほんとのほんとに最悪ということはない。

予想ファースト11

当ブログの予想スターティング。

3-4-3

PEA、ラカゼット、ウィリアン

AMN、ジャカ、セバーヨス、ベレリン

KT、ルイス、ホールディング

レノ

現時点ではこれ以外想像できないかな。わしゃぺぺのスタートが観たいけれど。

CBの中央はガブリエルが元気マンマンだったらもしかしたらとも思うが、カラバオカップでしっかりプレイしている。

彼はこの調子だとファーストチョイスになるのにそれほど時間はかからないかもしれない。アーセナルに来てからずっと安定してる。

いっちばん最初のやらかし未遂があったのがよかったのかな?

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

4 Comments on “【マッチプレビュー】20/21EPL アーセナル vs シェフィールド・ユナイテッド(4/Oct/2020)シュートを打て

  1. 更新お疲れ様です!

    いつも楽しみに拝見させていただいております。

    2人とも来ないかもしれないということで、本当に落ち込んでます。

    サッカーのこと忘れようかなと思ったくらいです。

    最後に何かサプライズが起こることを願いつつ、あまり期待しすぎずでいこうと思います。

  2. 一人選手来れば解決って訳じゃありませんが、KSEも今お金出さない件に説明責任を果たして欲しいもんです。しないだろうけど。
    今日の試合あたりからいる人で何とかするのが観れますかね。まだ使われてない人や若手はいるわけで。

    しかしコンテだったら今頃恒例行事のフロント罵倒ターンですよ。ただtwitterで
    『シティはいつまでもペップじゃねーし、あそこミケルならいつでも門戸を開いてるんだぜ?(意訳)』
    と書いてる方がいて、アルテタもそのあたりわかってるからあえて言わないのか?…とゾッとしてます。

  3. 昼間リーズとシティの試合を見てて、リーズのハードワークと激しい当たり、緻密なビルドアップに感心した。
    同時に、アーセナルは全然このレベルに達してないと思った。

    ぺぺは追えるボールを追ってないし、上半身を当てるプレーもやらない。
    ジャカは出せるはずのパスを出せる位置にいないし、ホールディングは出せるパスを出そうとしない。
    しかし3部でプレーしてたリーズの選手にできることが、ウチの選手たちに絶対できないとは思いたくない。

    リーズだって要所の補強はしてるけど、ウチもすでにマリとガブリエルで4000万ユーロ+使ってるわけで。
    とりあえずは今いる選手に期待したい。
    やれるのにやれてない事が山程あるんだし、少なくともこの試合は補強は関係ないし。

  4. セバージョスは相手のプレスを躱すプレイは見せてくれたりもしてるけど、あくまで相手がプレスで突っ込んできたのを躱すだけで相手陣内で自分から仕掛けて相手の陣形を崩す、マークを引き付けるようなことをほとんど見たことないんで、そういうプレイを見れるといいなぁ。
    確かにスミスロウの方がそういうの(少なくとも姿勢)は期待できそうなのでスミスロウ期待の声があるというのはなんかわかる気がしますね。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *