hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, Match, News, UEFA EL

【マッチレビュー】20/21UEL アーセナル vs ダンダーク(29/Oct/2020)攻撃トレイニング

試合について

アーセナルのファースト11

SofaScoreより。

4-3-3

ネルソン、エンケティア、ぺぺ

AMN、エルネニー、ウィロック、セドリック

コラシナツ、ジャカ、ムスタフィ

ルナルソン

今回ぼくの予想はわりといい線いってた。が、さすがにこのCBは予想できなかった。

残り30分というところでムスティまで下がり、プロパーのCBがひとりもいなくなるという事態に。。つねづねジャカのCB化を提唱してきた弊ブログとしては感慨深いものがありますな。なんつって。

ルナー・ルナルソンがデビュー。いい配球はいくつかあったものの、ゴールを脅かされるシーンはほとんどなく、テストにもならなかった。

サブは、セバーヨス(61 ムスタフィ)、ウィリアン(62 ぺぺ)、KT(74 ジャカ)、バロガン(74 エンケティア)。

ベンチにサードGK入れるくらいならESRを入れてくれりゃあいいのになあ。いったいぼくらはいつになったら彼のプレイを観られるのか。

マッチデイプログラムでのインタヴューもあったし、試合前にオフィシャルのtwitterが彼の写真を単独でアップしてたから、てっきりチャンスがあるのかと思ったよ。

マッチスタッツ

『BBC Sports』より。

シュートをたくさん打っている。前半のショッツ16本は2017年10月ぶり(AW時代で17 vs エヴァトン)で最多だそうである。

この日の注目スタッツはもちろんダンダークのファウル「0」。Yakuza Zeroちゃいまっせ。Foul Zero。

まあでも終盤のウィロックの突破で相手DFが完全にシャツ引っ張ってたから、ファウルゼロは誤審に近いわけだが。

xG。3.27 v 0.10。アーセナルはあの内容ならもっとゴールしていてもおかしくなかった。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

One Commnet on “【マッチレビュー】20/21UEL アーセナル vs ダンダーク(29/Oct/2020)攻撃トレイニング

  1. 相手のキャプテンのがちむち感が半端ではなかったです。終了間際のなんてもうプロレスにしか見えませんでしたね・・・。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *