hotいま読まれているエントリ

Arsenal, News, Transfer

トマス・パーティ来る

チャールズ・ワッツとTheAFCBellが称賛される

2020夏のアーセナルの移籍ウィンドウが最低なものとして終わりそうと思われていたなかで、この動きを最初にブレイキングしたのがGOALのワッツ(GOALはサイトが落ちたらしい笑)。そしてもちろんトーマス・パーティのアーセナル行きをずーっと主張しつづけた漢。TheAFCBell。このふたりは今回非常にリスペクトされ、称賛されている。オーンステインもロマーノも拍手していた。

なかでもやはりTheAFCBell。このブログでもしばらく前から謎のアラビア語のひととして注目してきたが、大きな仕事をした(?)。いまこの世界では時の人と云わざるを得ない。

ところで、このひとやっぱりインサイダーだよね? 彼のtweet内容は、そうじゃなきゃ知るはずもない情報が多すぎる。

ぼくが思うに、彼はずっとパーティのアーセナル行きを主張していたのは、要するにインサイダー情報として選手サイドの意向を知っていたからだろう。パーティのパーティはずっと選手のAFC行きを望んでいた。

ただ、「絶対にこの移籍は実現する。それは神の意志」みたいな強気の主張が当たったのはわりと偶然なのではないか。だって最後の最後まで動けなかったアーセナルはそれだけトリッキーだった。もちろんアルテタは知っていたようだが、当事者以外はほぼこの動きは読めなかったはず。

彼がリアル予言者だということは100%否定できないけどさ(笑い)。

まあとにかく、彼は今回めちゃくちゃ株を上げた。つい昨日までは山師扱いだったのが、今日は神として崇め奉られている。

今朝のr/Gunnersはいたるところでこんなんばっかりだった。

ニューヒーローの誕生かもしれない。

パーティ獲得は、ガナザウルスのおかげだった?

この騒ぎが起きる少し前のこと。オーンステインがブレイキング。

Covid関連の人員整理の一環で、なんとぼくらの愛らしいマスコット「ガナザウルス」がクラブから解雇されるというニュースが。

そして、このあとにパーティ獲得が急浮上。ガナザウルスをファイヤすることでパーティの獲得が可能になったと、このふたつを関連づける憶測がちらほら。突然€50Mが用意できるなんて、いったいガナザウルスはどんだけ高給をもらっていたのかと。

SSNでは、ポール・マーソンと女性キャスターがさも深刻そうにビッグニュースだと、何を話しているのかと思えば、ガナザウルスの退団。。あと8時間でウィンドウが閉まるというときに。「コスチュームをキープしてエジルに着せろ」クソワロ

そしてなぜかセヴィーリャFCがガナザウルスの獲得を発表。。どーゆうこと?

さらには、ガナザウルスを救おうとファン有志がGoFundMeで支援金を募る事態に。。

Save Gunnersaurus, organized by George Allen

£70kの目標額に対して現在集まっているのは548人から£7,725。わりとすごい?

昨日だかおとといだかにAFCチーフカメラマン、スチュアート・マクファーレンが「わたしに移籍のことを訊いてくるのは止めてほしい。一介のカメラマンであるわたしよりガナザウルスのほうがよほど知っている」とファン向けにtweetしていたことで、なんとなくガナザウルスが注目されそうな流れはあったが、ここまで注目される存在になるとは思わなかったに違いない。しかもデッドラインデイに。いろいろウケるw

彼の解雇はとりあえず観客が戻るまでという話もあるようなので、またいつか観られるいいすね。おれもいつかロンドンに行けたら一緒に写真撮ってもらいたい。

トマス・パーティの契約条件

えらく前後してしまったが、肝心の契約条件について。

いろんなジャーナリストがいろんなことを書いているが、一番信用できそうなソースでは。

彼のサラリーはインセンティヴを含めて、£200kpwを少し超えるくらい。ということ。£250kpwという報道もあったから、それよりは低い。

アーセナル的には、だいぶがんばった金額だが、今日日これくらいは出さないとスタープレイヤーは獲得できないんだろう。33才のストライカーに300kとか払うクラブもあるらしいし。

契約年数は2025年まで。4年契約という報道もあるけど、それだと2024年になる。どっちだろう?

いずれにせよ巨額契約で、選手に対するクラブの期待の高さが伺える。PLへの適応とか云ってる余裕はない。完全に即戦力希望である。



ということで、トマス・パーティ。最後の最後で本命が来てしまった。

選手の能力とか、スクワッドのどこでどんな役割でプレイするとか、そういう話はまた別途書きたいと思う。あと、2020移籍ウィンドウのまとめも。

今後が楽しみ。そういう気分になれるだけでいまは最高。

COYG!

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

23 Comments on “トマス・パーティ来る

    1. 今再現性のある唯一の崩しが左サイドの3レーンなので、左インサイドハーフにサカ起用の4-3-3と予想します

  1. 更新おつかれさまです。
    驚愕てす。満額払ってパーティ強奪みたいなニュースが流れたお陰でいつまでたっても寝れないことに。
    個人的にはアトレティコがパーティの交渉に応じもしないのにトレイラは都合よくレンタルで、とか言うのが腹立たしかったのでとても痛快です。最終日のあんなタイミングで鬼になったアーセナル、よほどアトレティコにムカついてたんでしょうか。こんな事も出来るようになったんですね。

  2. これはもしや、18-8-10というトライアングルが実現するのでは。。。

  3. ホントに「NEXTヴィエラ」が来てしまいましたね。
    サイズと顔に似合わず(失礼)足元めちゃうまいんすよね。
    中盤の構成がどうなるのか2週間楽しめます!(でもすぐに合流できるのか?)
    レチコがギャラアップを渋ったとか、その辺もあるかも知れませんが、生え抜きの27歳がステップアップにアーセナルを選んだくれた事は素直に嬉しいゾ☆
    COYG

  4. こちらは最高のパーティ。
    かたや、こんな時世にアホな誕生日パーティ開いてBANされてるヤツが居たり、アイスランドでオネーチャン呼んじゃったりと、イングランドNTの風紀はどうなっとんねん。
    ナイルズとサカの悪影響にならないかしら。
    もうBAN BAN BANしてエンケティアとかネルソンとかウィロックとかスミスローとかロブホ呼んじゃって。
    そしたら是が非でもイングランドの試合観ちゃう!

  5. 上で言ってる人もいますが、アーセナルはアトレティコに恨みでもあるんですかね。ヴェンゲルの優秀の美を阻んだのもアトレティコだったような、、、

    令和の、おれたちの、本当のNEXTヴィエラ。しかもプライムイヤー。
    個人的にはディアビ以来です。

    これで冬に売却もうまく進めてアワークラスのヤングスターAMF獲得できたら、アルテタの見てる「オーバがいるうちにCL」が夢じゃなくなるので楽しみです。

    しばらくはAFC Bellネタでニヤニヤできそうです。

  6. パーティ獲得はテンション上がりましたね。経験豊富なチャンスメーカー、タフでセクシーなパサー、若くて左利きのCB、第2GK、攻守に貢献できるフィジカル系MF…満点補強じゃないですかね。

    アトレティコは意外と立場が弱いんですよね。ワンダグループという中国企業が後ろ楯になり急成長したんですが、その企業が撤退して以降は資金力が弱まっているらしいです。

    投資が戦力になっていればいいんですが、補強はことごとく失敗しているため、厚待遇で迎えた余剰戦力がたくさんいる状況です(アーセナルも似たようなもんだが、その比ではない)。カリニッチ、レマル、エルモソ…

    その失敗の煽りを受けたのが、パーティであり、リュカ・エルナンデスです。本来は手放せない戦力にも関わらず、余剰戦力の厚待遇の煽りを受けて、いい契約条件を出せないため、厚待遇を求める主力選手がビッグクラブにいくという。

    何はともあれ、CL圏獲得に向けて大きな戦力を獲得しましたね。パーティ・タイム!

  7. いい夏になりました!

    いい試合してたし、いい仕事してるからオーナーも資金を出してくれるんだと思う。
    実際、アルテタのチームは投資に値すると思うし。
    正しい関係で前に進んでるのがとても嬉しい。

    1. 1番信用出来そうなソース=TheAFCBell(笑)

      chanさんも、ちゃんと回収するんだから(笑)

  8. パーティがきたからこれでエジル使えるんじゃない?って思ったんだけどどうなんでしょう。
    攻守のバランス的に。
    皆さんどう思いますか?

    1. なんか、エジルについては戦術的な理由とかテクニック以外の、フットボールじゃないところに「アルテタでも使えない何か」がある気がしているのでどんなにパーティがハマってももうエジルを観る事は叶わない気がしています。

      1. 中盤の質がよーやく上がりそうでなりよりです
        後2枚は欲しいですけど、ウィロックが確変して欲しいところ

      1. や、語弊があったらすません。

        むしろ自伝ガッツリ読むくらいには好きです。

    2. 最近デ・ブライネとかマディソンを見てたんですが、WBみたいな位置まで開いてボールを受けてました。
      近年は下位チームのプレスが充実してるので、プレスを広げる工夫をしないと中央をこじ開けられないんだと思います。シティのような強力メンバーですら。

      しかしエジルはクロスや突破が得意ではないので、プレスを広げるためにサイドに開くと自分の良さも消えてしまうというジレンマがあると思います。

      ではエジルを活かすために、あくまでも中央で人数をかけてパスを回す一昔前のストラクチャに戻すべきか?
      。。。勝つつもりなら、僕はやめたほうがいいと思います。

      好きですけどね。エジルのテクニック極振りなところとか、ベンゲルのサッカーも。

  9. やりましたね。
    堅実なアルテタのサッカーにマッチするはず。
    古くはパスカルシガン、そしてシルベストルが着用していた18番に恥じない活躍を期待しております。

  10. なんか、パーティの顔を見てると、
    ソングを思い出しました。(^_^;)
    そして、他の方と同じように、エジル使えるじゃんって思いましたよ。

  11. パーティーは嬉しいサプライズ! 50Mもキャッシュで払えるなら、最初からアワとの2枚抜き狙いだったのかもしれませんね 誰か売れたらアワを分割払いで狙い、パーティーは個人合意もしてた様子だし最初から獲得ありきだったように思えます てゆーかクロエンケはお金出すつもりになったのかな? これがアルテタの言うオーナーとのコミュニケーションの効果なら、もうとんでもないマネージャーですな

    最近で契約解除金が話題になったのは、PSGがネイマール獲った時ですね アレのトラウマで、バルサの選手の契約解除金が軒並み上げられたっていう 金額設定に関するルールがよくわかりませんが

    トレイラのローンですが、冬に連れ戻すってことは可能なのでしょうか 買取OP付いてると、年間ローン確定なんでしょうか 他チームですが、久保建英は冬にローンバックできる、という噂を耳にしたもので

    …アワに期待してたところ、ウィルシャー復帰させたら解決しないかなぁ…

  12. アーセナルのアフリカでのブランドは抜きんでていて、割りと小さなころからグーナーになっているトッププレイヤーが多いと聞いています。パーティもそうなのかしら?アルテタは間違いなく、彼を組み込んだクリアなプランを持っていると思います。シティに対して間違いなくぶつけてくるでしょうから、今からその予想をするのが楽しみ。COYG

  13. MF誰も取れないんじゃ?というところからのパーティタイム、最高ですね。
    どう使われるのか、どんな変化をもたらしてくれるのか、どこまで変われるのか楽しみにしたいです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *