hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】20/21EPL アーセナル vs アストン・ヴィラ(8/Nov/2020)攻撃の解決策?

チームニュース

TeamNewsより。

リース・ネルソンがモルダ戦の前に右膝を負傷。軽症のようで来週にはフルトレイニングに戻るということ。

そのほかの選手は新しい情報なし。

この試合のあとには2週間のIBに入るので、パブロ・マリにいいニュースがあるといいのだけど。

予想ファースト11

当ブログの予想スターティング。

3-4-3

PEA、ラカ、ウィリアン

サカ、パーティ、エルネニー、ベレリン

KT、ガブリエル、ホールディング

レノ

同じメンツでバック4&サカ右&ウィリアンのNo.10(いっそ逆も観たい)でもおかしくない。

ウィロックのNo.10を観たいが中二日ではさすがに無理か。CMではパーティのとなりにセバーヨスもありそうだが、ここはエルネニーを。やはりマンUを振り返ると、パーティとエルネニーのコンビは捨てがたい。

右アタッカーはウィリアン。個人的にはぺぺを選びたい。

そういえばベレリンは久しぶりにスペインのNTに選手された。

最近はだいぶフォームも戻っていると感じるので、納得の抜擢である。

ウィリアム・サリバが金曜のU23でプレイしなかった(ベンチにも入らなかった)ことで、この試合でベンチに入るという説もあるが。果たして。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

2 Comments on “【マッチプレビュー】20/21EPL アーセナル vs アストン・ヴィラ(8/Nov/2020)攻撃の解決策?

  1. 現状の攻撃の問題点はラカやWBの周辺で「もう1人」が足りないことだと思うんだけど、ガブリエルとパーティのところでもう少し連携が出てくれば、もう少しDMFが前に出ることができると思う。

    前節作ったチャンスのうち、けっこうな数がトランジションの崩れから逆サイドのDMFが前に出てボールを受けたものだったと思う。
    それで満足するどうかは別として、あれがもう少し余裕をもって収まったら、ラカにしてもWBにしてもボールを受けるために動き出しやすいと思うんだけども。

    特化したプレーメーカーを置いてないので難しい部分はあるだろうけど、当面はそこの上積みを期待したい。

  2. 嗚呼、たのしみ。
    ヴィラが勝ち気で臨んで来るのを期待します!
    勝った負けたはまた明日。
    COYG

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *