hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】20/21EPL マンチェスター・ユナイテッド vs アーセナル(1/Nov/2020)14年ぶりの勝利へ

試合結果予想

BBC Sports (Lawro’s prediction)   2-0

Sky Sports (Jones Knows)  1-1

WhoScored.com  2-1

まあ14年勝っていない場所なんだから、アーセナルがポイントを取るのはかなり難しいと考えるのはふつうのことだろう。

ロウロ:ダヴィド・ルイスがいないのでアルテタがバック3に固執するかわからない。アーセナルはリーグ4試合中3試合に敗けている。その期間アップフロントが得点できていない。わたしはユナイテッドを推すよ。チェルシー相手には対してクリエイトもできていなかったが。

RBライプツィグの5-0は見事だったが終盤の怒涛のゴールのおかげだしラシュフォードのスーパーブなパフォーマンスのおかげ。とくに前半は両チームに大した差はなかった。

ノウズ:マンUを信頼していい気がするが、よくオーガナイズされた守備にてこずる傾向がある。アルテタはリヴァプール、シティ、ユナイテッド、チェルシーの結果で証明している。迷うがドロウがもっとも妥当なところだ。

このノウズってひと、試合前の予想でレスター戦のロウスコアゲイムというのを当ててたんだよね。今回は唯一ドロウ予想。どうなるか。



試合のみどころ

キーポインツはいくつかある。

アーセナルのビッグ6アウェイ成績

2015年の例のシティ戦以来29試合で、相変わらずトップチームのアウェイで勝てていない。

OTでのアーセナルの勝利は2006年が最後だというので、とてつもなく苦手だということだ。

でもクレイジーなシーズンだというのだから、そろそろわれらが番狂わせを起こすほうになってもいいじゃないか。

今シーズンのマンUがホームで勝てないのは無観客の影響という指摘もある。であればいまは千載一遇のチャンス。年に一回しかチャンスは訪れないのだからこのチャンスを逃さないようにせねば。

オバメヤンがゴールを決めてくれるかどうかにもかかっている気がする。

ペナルティに注意

OGSが100試合だというのだから、3試合に1つ以上のペナルティがあるということ。こりゃさすがにおかしいだろ。アーセナルの4倍ペナルティをもらっている。

とにかくボックス内でプレイさせないことだ。

マイク・ディーン

マイク・ディーンとマンUがセット。嫌な予感。なんでよりによってこのビッグゲイムに彼なんだろうか。。

 

ということで、アーセナルの注目選手は誰か。そんなのパーティに決まってる。

レスターではジャカの半分のタッチしかなかったが、彼がもっと試合に影響力を及ぼせるストラクチャをつくればおのずとミッドフィールドが改善するはず。ミッドフィールドが改善すれば、ファイナルサードが改善する。そして勝てる。よし勝った。

キックオフは日本時間で明日11/2(月)深夜1:30。今晩ですぞ。

中途半端でキツい時間だが、パーティタイムになるに違いないのだからこれを見逃したら一生後悔する。間違いない。

COYGです

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

6 Comments on “【マッチプレビュー】20/21EPL マンチェスター・ユナイテッド vs アーセナル(1/Nov/2020)14年ぶりの勝利へ

  1. マイクディーン、オールドトラフォードとか嫌な予感しかしない
    なんでマイクディーンを当ててくるんだよって思うし、ユナイテッド明らかにPKもらいすぎだよね

  2. ユナイテッドはダメダメなのかと思ったら地味にCLでは快勝してるしプレミアでは忖度されまくりだし審判はアレだしで、いまいち結果が出てない今のアーセナルからすると嫌な相手ですね。
    きっちり守ってワンチャンをモノにしてもらいたいです。

  3. もうほんとに今のユナイテッドってきらいですね。
    あのPKのもらい方はほんとにえげつなすぎだし、そんなのでポイントかせぎまくってるくせにオレたち強えみたいなサポもきらい。あたしたちなんてペナルティ少ないし見逃し多いしvar だって…。
    ペナルティ3発でクリーンシート勝利ってゆうのもありですね。
    ペペやオバいるんだからバンバンエリアにドリブルで入って行くこともできるはずだし、パーティにはキーパスを出しまくってほしい。
    負けないで。COYG

  4. リーズやヴィラ、エバートンよりは明らかに創造性もエナジーもない相手なのだから、差をつけて勝ってほしいっす。でも、デヘア謎の覚醒、とかありそう・・・。もう審判に試合をぶち壊されるのは見たくない。あれ、コメントが後ろ向きだ。オーバ無双がみたいなあ。。。COYG

  5. ジャカを左サイドに下げればジャカは活きるだろうけど、前節はちょっとロングパス一辺倒な感じがした。

    僕は右サイドにパーティを下げたほうがいいような気がする。
    パーティとガビが最後尾、ムスタフィが前で潰す感じで。

    そのほうが有効な早期プレスがかかって、ショートパスをカットされても対処できると思う。
    そうであればこそライン間でショートパスを使う攻撃ができるんじゃないだろうか。
    今季のマンUはけっこう後ろ重心なので、よりショートパスを使う必要があると思うし。

    締まった試合が見たい。COYG!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *