hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】20/21EPL ブライトン&ホーヴ・アルビオン vs アーセナル(29/Dec/2020)年内最終戦はリアルテストの始まり

チームニュース

オフィシャルサイトのTeamNewsより。

ガブリエル:Covid陽性でした。。UK政府とPLの手続きに則りしばらく隔離。あと2試合は出られないということ。まじかー。

パーティ:お外でトレイニング開始。

ダヴィド・ルイス:やはりfeeling unwellだったようで。大晦日にスクワッドに復帰予定。

ウィリアン:ルイスと同じ。

うーん、ルイスとウィリアンはやっぱり謎だ。ふたりまったく同じってどういうことなんだよ。付き合ってんのか?(BL脳)

パーティについては、オフィシャリーには外でのトレイニングを開始しか発表されていないが、今回の試合前トレイニング風景に見られるように彼はフルトレイニングに復帰したようである。

彼の復帰予定時期はいまだに明らかにされていないが、パーティ本人ではないかという噂もある(笑い)アラビア語のひと、Bell氏によれば1月に復帰を見込んでいるそうな。1月って云われてもだいぶ幅があるが。。

それと、チームニュースでもなぜかずっと触れられていなかったリース・ネルソンだが、今回もファーストチームのトレイニングには参加していて、ユースウォッチャーのBird氏によれば、この試合で彼がスクワッドに入らなかったらおかしいと述べていた。久しぶりに観たい。

予想ファースト11

当ブログの予想スターティング。

4-2-3-1

オバメヤン

マルティネリ、ESR、サカ

ジャカ、エルネニー

KT、マリー、ホールディング、ベレリン

レノ

ウィニングチームはネヴァチェインジ。

チェルシーの11人と基本同じ。ハードワークのラカゼットだけオバメヤンに変えてみた。オバメヤンがチェルシーでのラカゼット役ができるか。それは見るべきポイントかもしれない。

あの試合のインテンシティで、中二日での疲労を考えるとKTやサカあたりは変えたいところではあるが、できればチームの勢いは維持したい。ここであの試合のキープレイヤーを変える決断は難しいんじゃないだろうか。

個人的にエルネニーは、かなり変えたいが、No.6ができる代わりがいない。バーヨスはどうかなあ。ジャカに変えてバーヨスはアリに思えるが。アズィーズ? まさか。

いっそチェンバースをジャカのパートナーに抜擢するとか。もしチェンバースがDMで計算できるようになったりしたら、チームセレクションではかなり助かる。

あ・久しぶりにスターティン11を考えるのが楽しいよ(笑い)。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

5 Comments on “【マッチプレビュー】20/21EPL ブライトン&ホーヴ・アルビオン vs アーセナル(29/Dec/2020)年内最終戦はリアルテストの始まり

  1. ガブリエルはコロナッスか。心配ですね。
    まぁずっと出てたのでいいブレイクだと思ってリフレッシュしてもらいたいですね。
    この試合も楽しくなりそう。

  2. うーん、ブライトンはがちむちでダイレクトにボールをびゅんびゅん、入れてくるイメージがあるので、ロブホとムスティ、コラシナツ、セドリックを両サイドで、真ん中はジャカの相棒にAMNを使ってほしいなあ。トップはエンケティア、両サイドに、ネルソンとオーバで。No.10はESR以外に変わりがいない(がチェルシー戦も割と早い時間に交代しましたし。)あー、楽しみですね。U字だけはやめてほしい。COYG

  3. 前節の2列目はすごいハードワークだった。
    結局あれがチームを機能させてたんじゃないかと思う。
    ただ前節も終盤は急激にペースダウンしていて、あれを中2日で続けられるのか不安もある。

    90分続かないなら相手にも当然チャンスはあり、ましてブライトンは明らかにチェルシーやウチよりも準備時間が長い。
    しかし70分くらいしか続かなかったにしろ、前節のあれを目指さないと良い試合はできないとも思う。

    一つには、(主に今後の話だが)ベンチメンバーが頑張ってほしい。
    「マルティネリ個人がハードワークした」ではなく「チームのスタンダードが上がった」にならないと、この殺人日程を最後まで戦うのは無理だと思う。

    逆に、あの水準のプレーをすればチームは機能する。
    目標は明確なので、ぺぺやネルソンにも良い刺激になると思うんだが。

  4. ESRの代わりがいないは同意でそこをどうするかはすごく興味深いですね。そこにウィロック使うならエンケティアをぜひ(笑)まぁ現状でそれは色々難しいか。
    MFはセバージョスとAMNにしてローテーションしてもいいようにも思います。確かにチェンバースも面白そうですね。

  5. 選手の疲労を考慮しなければ、コンディション戻ってればオーバメヤンとマルティネッリを交代するぐらいですかね もしくはESRの位置にラカゼットでトップにオーバメヤン 右サイドで流動性の高い攻撃が機能するためにはラカゼットとサカのコンビは不可欠だと思うので、この二人はスタメンであってほしい  

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *