hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】20/21EPL エヴァトン vs アーセナル(19/Dec/2020)2試合連続で敗けを免れることができるか

チームニュース

これを書いている時点でまだ公式のTeamNewsは発表されていない。

これまで新しいケガ人の情報はないが、ボスコメントには「何人か疑わしいのがいる」とあるので、フィットしていない選手がいるのかもしれない。

現時点でアウトが確定しているのはジャカとガブリエルのサスペンションくらいか。

一方で復帰の情報はちらほら。

まずはもちろんガビ・マルティネリ。彼は昨日行われたU-23レスター戦でのプレイが予想されていたが(試合はチェンバースとバロガンのゴールで2-1勝利)、スクワッドに入らず。もしかしたらこの試合のスクワッドに含まれるのではないかという。

U-23レスターの選手。マリー、サリバ、チェンバースらが入っている

スタートはさすがにないだろうが、ベンチに入るならそれは朗報。

それにしてもアルテタも彼はもう特別な選手みたいな口ぶりで話すんだなと。逆にプレッシャーにならなければいいが。最近のサカにも感じることだが、まだ若すぎる彼らを救世主みたいに扱うことは危険だと思う。余計な責任感から解放したほうがいい。

それと、ずっと公式にもなぜか触れられていなかったリース・ネルソンが、フルトレイニングに参加していたということで、今回のスクワッドに入るかもしれない。

ESRもU-23に参加していなかったということは、セインツ同様、ベンチに入る可能性がありそうだ。

観たい。

アーセナルのアドミンは地味にESRを推している印象がある。

予想ファースト11

当ブログの予想スターティング。

3-4-3

オバメヤン、ラカ、ウィリアン

サカ、セバーヨス、エルネニー、ベレリン

KT、ルイス、ホールディング

レノ

なんというワクワクしない11人なんだ……。自分で並べたくせにびっくりした。

ガブリエルがいないCBについては、ルイスがカヴァするだろう。

そのほかはアルテタが使いたくて使いたくてしょうがないウィリアンが復帰。

ラカゼットもさすがに中二日で2試合つづけてベンチはなさげ。

ネルソン、ウィロック、ESR、AMNを入れたい。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

2 Comments on “【マッチプレビュー】20/21EPL エヴァトン vs アーセナル(19/Dec/2020)2試合連続で敗けを免れることができるか

  1. 執筆お疲れ様です!
    とりあえずビルドアップで変化が見られればと思いながら観戦します! COYG!!

  2. ウィリアン使いますかね。なんか、彼からはブラジル人特有のフットボールを楽しむ感じや特別なテクニックが全く感じられなくて、ほんとなんでとったのか不思議ですね。
    苦痛でしかない気持ち、みんな一緒なんですね。
    でも観るしかないとゆうとこも。
    ぼこぼこにされるのは観たくないっすね。
    ほんとブリティッシュコアに切り替えてマルティネリに託すのもぜんぜんありですね。どうせいい試合しないのなら。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *