hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, Match, UEFA EL

【マッチプレビュー】20/21UEL アーセナル vs ラピッド・ヴィエナ(3/Dec/2020)トップを決めろ

チームニュース

オフィシャルサイトのTeam Newsより。

コラシナツ:Covidより復帰。セレクションに含まれる。

パーティ:フルトレイニングに向けてリハビリテイション。

ぺぺ:セレクションに含まれる。

マリ:フルマッチフィットネスを取り戻すのに踏ん張り中。

マルティネーリ:12月中にU-23でプレイを目指す。

いややりすぎだろ。

ダヴィド・ルイスについての記載がないが、もちろんこの試合はアウト。

予想ファースト11

当ブログの予想スターティング。

いつものフォーメイション画像をつくるサイトが落ちていたので今回はグラフィックなし。

4-3-3

ネルソン、ラカゼット、ぺぺ

AMN、エルネニー、ウィロック

コラシナツ、ルイス、ムスタフィ、セドリック

ルナルソン

またラカゼットとエンケティアの2ストライカーズ(4-4-2)はありそうに思うが、そうなるとプレイさせたい選手が出せないのでこんな感じで。

個人的にはもっと冒険した11人が観たいけれど、やっぱりアルテタはそうはしないだろうと思う。

ラピッド・ヴィエナについて

グループBでは2位のモルダと並ぶ6ポインツ。まだ勝ち抜けのチャンスはある。

直近5試合のフォームは、W2 D2 L1(ELダンドークとの2試合でW2を含む)。リーグでは3試合勝ちなし。あんまり調子はよくないみたいだ。

前回の対戦について

【マッチレビュー】20/21UEL ラピッド・ヴィエナ vs アーセナル(22/Oct/2020)パーティがフルデビューでシャイン | ARSENAL CHANGE EVERYTHING

どんな試合だったかいまいち思い出せず。一応勝っている。

自分が書いたエントリを読み返すとどうも敗けていてもおかしくなかったらしい。相手の倍のパスを回しSoTが4。Uシェイプアタック。レノのミス。

パーティが大活躍しているが彼はいまいない。

試合結果予想

WhoScored.com  2-0

いやもっと点差つけてくれ。。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

2 Comments on “【マッチプレビュー】20/21UEL アーセナル vs ラピッド・ヴィエナ(3/Dec/2020)トップを決めろ

  1. 僕もESRは楽しみですナ。
    俊足のドリブラーであの首の太さ。上半身を当てることを少しも嫌がらない。強いキックが正確。
    それこそあれが点取れるMFじゃないですか?って思う。

    しかしアルテタはけっこう準備にこだわるほうみたいで、ホールディングもウィロックもベンチに入るまでにずいぶん時間がかかった。
    ベンゲルと比べるとファンを待たせるというか、よく言えば若手を守る監督なんだと思う。

    それが若手の成長にとって良いことならこっちも待つし、アルテタは言葉の表現力もあるからやっぱり待ってしまう。
    しかし、待たす。w
    この監督はあえてサドマゾで言えば完全にサドのほうだと、僕は密かに思ってる。

  2. PLでスタメンじゃなかった選手たちの試合感の維持が主な選手選択理由になるとは思うので、ラカゼットにそろそろゴールを期待したいですね。そして調子ずけてノースロンドンダービーに挑んで欲しい。 
    早めに試合決めてしまって若手の出場時間を長く取れたら、若手の成長にも繋がるし、ELの次の試合もいろいろ試すようなことも出来ますし

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *