hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, Match, UEFA EL

【マッチプレビュー】20/21UEL ダンドーク vs アーセナル(10/Dec/2020)消化試合をどう使う

ダンドークについて

ELグループステイジでは最下位。ここまでポイントはゼロということは5戦で全敗という残念さ。アイルランドのリーグってのはそんなにレヴェルが低いんかのう。

ただ、アルテタも話していたように先週末はFAIカップというコンペティションを取っている。この試合でプレイするかどうかわからないが、David McMillanという選手がハットトリックの大活躍。

前回の対戦について

【マッチレビュー】20/21UEL アーセナル vs ダンダーク(29/Oct/2020)攻撃トレイニング | ARSENAL CHANGE EVERYTHING

バロガンのファーストチームデビューだった。

「シーズン中もっともイージーな試合」。

試合結果予想

WhoScored.com  0-3

さすがに。



試合のみどころ

こんな試合なら思い切ったチームでのプレイが観たいものだが、アルテタはきっとそのようなことはやらない。きっちりここでも勝とうとする。

ちなみにアーセナルは、今シーズンのヨーロッパのコンペティションで唯一「勝率100%」のチームだそうである。どうしてこういつも記録が極端なのか。。これから先、そういった記録を保つことも自信につながっていくことだろう。

自信回復のためにこの試合にオバメヤンやラカゼットを出すべきという声もあるが、むしろこの試合でさらに自信を失う可能性だってあるわけで、いろんな意味でリスクに思える。彼らにはふさわしいところで自信を回復してもらいたい。この試合に勝つための選手はちゃんといる。

ひとまずこの試合はケガをしないことだ。ファーストレグを観るかぎりではダンドークはあまりアグレッシヴではないチームだが、何があるかはわからない。

マリーやチェンバースのような選手がマッチフィットネスをさらに取り戻し、誰もケガなく、しっかり勝ってグループステイジを終える。クラブの未来を担う選手たちが活躍すればいうことなし。

 

キックオフは日本時間で12/11(金)2:55。

勝率100%をつづけよう。COYG

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

2 Comments on “【マッチプレビュー】20/21UEL ダンドーク vs アーセナル(10/Dec/2020)消化試合をどう使う

  1. No.10 のいるフットボールを見たいです。(エジルという意味ではなく)
    スミス・ロウでお願いしたいのですが・・・
    このまま ひたすらクロスなら、いっそ ジルーに帰ってきてもらいましょう。

  2. 1月に人気物件の選手はさすがにアーセナルには来ないだろうなぁ。噂のエリクセンはどうなんだろう…
    サリバの事はアルテタが本当はどう考えているのかとても気になります。頭突きしたペペがしっかり謝罪したらELでスタートから使われたように、サリバにも試合で起用するという行動でアルテタが信頼を示してほしいです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *