hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】20/21EPL アーセナル vs クリスタル・パレス(14/Jan/2021)ふたりのガビ&パーティの復帰

クリスタル・パレスについて

PLテーブルでは現在22ポインツで13位。アーセナルは23ポインツで11位。また6ポインター。もう毎回である。

フォーム

P17 W6 D4 L7。直近は6試合で1勝のみ。ややフォームを落としている。

印象的な試合は、マンU(A)にシーズン序盤で勝っていること。

あとはまあだいたい順当か。ToTと引き分けているがホーム。リヴァプールにはホームで7-0で敗けている。

チームニュース

Mamadou Sakhoがケガでアウト。

Gary Cahillがチームに復帰。

フースコによれば。

わりと多くの選手がフィットしていないようだ。アーセナルの対戦相手のほうがフィットしていない選手が多いというのはわりと珍しい。

アーセナルのほうは、この3人ともフィットしてる可能性がある。

ロイ・ホジソンのコメント「アーセナルにはカムバックしかない」

PLの好々爺のひとり。CPFCのボスコメント。

RH:(アーセナルについて)彼らはとてもいいプレイをしているね。攻撃ではとても危険になれるたくさんの選手がいる。守備もいい。

われわれは今回とても自信レヴェルの高い相手と戦うことになる。われわれの前回の試合は悪くなかったから(※シェフUに勝利)ハートを持ってのぞめるだろう。だが、わたしにとり彼らはいまもこの国のトップチームスのひとつ。かなりやってくることを予想するよ。

いま彼らはすごくよくやっているが、とくに攻撃だ。彼らにはヨーロッパでの最高レヴェルのクオリティがある。

彼らに悪い時期があったとしても、そういう時期がずっとつづくわけではない。彼らは力強くカムバックしている。チームの強みを使ってプレイしている。

(アーセナルのシーズン序盤の苦しみ)彼らが不幸なスタートから復帰してこないなんて考えられないね。スクワッドやミケル・アルテタのやり方、プレイ、原則、クラブとスタッフのクオリティを見てご覧よ。われらが知っているアーセナルになるだろう。

ずいぶんとわれらを持ち上げている。好きなのかな?(笑い)

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

3 Comments on “【マッチプレビュー】20/21EPL アーセナル vs クリスタル・パレス(14/Jan/2021)ふたりのガビ&パーティの復帰

  1. やっぱりパーティでしょうなあ。

    割と精神的プレッシャーのない状況でパーティが復帰できそうなのは嬉しい。
    ここ数試合のジャカは(ジャカにしては珍しく多少とも)スペースに動いて受けてるので、割と自由に左足を振れてると思う。
    走力とかアジリティはパーティとは比較にならないけど、そっちのほうはエルネニーもいる。

    パーティは身体能力も、足元の技術も、キックの精度もすごい。
    でも周囲とパスが合わなければ意味がない話なので、最初は「機能してるチームの中に脇役で入ってくる」くらいが丁度いいと思う。
    こんなに強くて上手い脇役がいたら、間違いなく強くなるだろうし。

  2. AMNはどうなんでしょうね。もっと使って欲しい気もしますし。でも割とプレイ時間の長かった直近のいくつかの試合でパフォーマンスが良くなかった試合もあった気もするんですよね。
    あとはセバージョスより優先するにはまだ時期的に早いというかセバージョスや他の選手のモチベーションにも影響しそうなのかな。それかもしも誰かケガしたときの保険で置いときたい気持ちが優先されてるのか。

    パーティと組まして欲しい気もするんですけどね。AMNも上がる事多いけど守備範囲は広い方だと思うし、パーティの守備負担減らして攻撃に加わりやすいようにするのもアリとも。まぁでもそれは今試すタイミングではないのかな。

    オーバにはペナルティーエリア付近から中へ短い距離でスピードを生かしたプレイ(ドリブル突破や裏どり)を新しく期待したいです。

    とにかく全体として最近の試合でのパフォーマンスは継続して欲しいですね。

  3. 個人的にAMNは夏に売るものだと思ってました
    彼は若いしベジェリンとの競争にもなってない上セドリックもいるので出場を求めて出るのかなと…
    アルテタは選手をやたら引き留めますがそれがチームの再構築を遅くし財政を逼迫させてますね
    ビジョンが曖昧なのかな
    結果論でなく20mで売却した方がwin-winだったかと

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *