hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】20/21EPL アーセナル vs マンチェスター・ユナイテッド(30/Jan/2021)ダブルをかませ

チームニュース

この試合に向けての公式のTeam newsはまだ発表されていない。

アルテタのプレス会見のコメントだと、オバメヤンは無理っぽく、またKTもあやしいようだ。サウサンプトンで途中交代したパーティとESRはわからないと。

チャールズ・ワッツによればパーティはフィットしそうということだが。

オバメヤンといえば、PEA本人から「パーソナルマター」のことが明かされていた。お母さんが問題だったようである。お大事に。

もしいま彼が海外にいるのなら英国に帰ってきてもある程度の隔離が必要になるはずで、いずれにせよ土曜には間に合わないのかもしれない。

例のプロアスリートの特例みたいなのは、EUとかアフリカとかで適用ルールが違うとかあるのですかね。14日間プレイできないとかだったらどうしよう。

※追記

オバメヤンはアウト(@ChrisWheatley)、パーティはフィットネステストをパス(@TheAFCBeII)、ESRとKTはフルトレイニングに参加。

予想ファースト11

当ブログの予想スターティング。

4-2-3-1

ラカゼット

ぺぺ、ESR、サカ

ジャカ、パーティ

セドリック、ルイス、ホールディング、ベレリン

レノ

去年OTで勝ったときはバック3だったが、ここでそれに戻すとは思いにくい。どうだろう。

ESRとパーテイはフィットすると信じて。

ぺぺは、サウサンプトンで左サイドでのプレイがハマったところがある。マルティネリもいるが、彼をひきつづきスタートから起用してもまったく驚かない。

またLBのセドリックも。KTがいなければセカンドオプションは彼になりそうだ。

LCBについては、ガブリエルを抜擢するかもしれないが、ここはルイスで。

オーデガードについては、アルテタは試合までトレイニングで様子を見るということだったが、このようなビッグゲイムでさすがにいきなりスタートはしないだろう。仮にESRがプレイできないとしても、かわりはウィリアンに違いない。そしてオーデガードはベンチから。プレイする時間があればいいのだが。デビューで鮮烈な印象を残すみたいなシナリオにはうってつけの舞台だ。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

4 Comments on “【マッチプレビュー】20/21EPL アーセナル vs マンチェスター・ユナイテッド(30/Jan/2021)ダブルをかませ

  1. 年末は、この試合を迎える頃はどうなってるだろうか、おれたちはちゃんと息をしてるだろうかと思ったのもいい思い出です。
    かなり楽しみですね。ほんと待ち遠しい。
    ユナイテッドだけは勝ちたい。なんか今のあいつら例年以上にキライ。
    ペペはまさかの左で息を吹き返すとゆう、あのドリブルから回りが見えてパスが出始めたら、けっこうやばい感じになりそう。山王戦の流川くんみたいに。『さわきただどあほう。』
    ジャカのファインフォームも間違いないですね。今までと全く違う選手みたい。あんなラストパスが出せたんですね。パーティとのペアがいいのか。
    懸念はどっちつかずのキックオフタイム。
    ライブで見る価値は充分。
    まさにCOYG

  2. なんと言うか、上位にいるとはいえシティやリバプールと違ってマンUには勝てるような気がするというか、ホントに強いの?っていう思いがいつまでも拭えない…監督がアレだからでしょうか。変なPK取られないことだけ願います。もはやPKユナイテッドだし。

  3. ホームでどれだけ勝ちたいか、というスピリッツを、是非ピッチ上に出し切ってほしいですね。これはもう、出てきたプレイヤーを、アルテタを信じて最後まで応援するのみ。そろそろ、セットピースからの得点もみたいですね。ここで勝つか負けるか、で後半戦の勢いが異なるのは間違いないかと。勝てばオーバFCからの完全脱却だ!COYG

  4. ノウズ氏のホールディング評は同感。
    セットプレーでもう少しだけ枠に飛ばせば、3ポイント取るのがもっと楽になるはず。
    けっこうな確率で競り勝ってるからこそ、枠に飛ばさないと。

    非常にアーセナルっぽくない話だけど、今のPLでセットプレー以外にどれほどのチャンスがある?と考えると無視するわけには行かない課題だと思う。
    ホールディングがその点でルイスに追いついたら、やっとCBの後継者に安心できるんだけども。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *