hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】20/21EPL ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン vs アーセナル(2/Jan/2021)新年最初の勝利と3連勝を目指して

WBAについて

すずめ?

PLではポインツ8で現在19位。降格圏を脱する17位まで5ポインツという。

そしてもちろん、彼らはこの不調でビリッチからサム・アラダイスにマネジャーが変わったばかり。

フォーム

今シーズンは勝ちは20位のシェフU(H)との一度のみ。

ただし、ビッグチームス相手にポイントを稼いでいるのは地味に怖い。

チェルシー(H)、マンシティ(A)、リヴァプール(A)でドロウ。

ビッグサムが来てからはリヴァプール(A)でのドロウとリーズ(H)での大敗。5失点している。

ここまでの35失点はリーグでワーストである。(※アーセナルは失点19)

チームニュース

キャプテンのJake Livermoreがサスペンション。

Kieran Gibbsがダウト。ギブっさん。。ここにいたんかい。せっかくの機会なのについてない。

マイケル・コックスのスカウティング

オフィシャルサイトより。

<ダグアウトから>

サム・アラダイス。12月のはじめにスラヴェン・ビリッチがリプレイスされ、アーセナルと対戦するのはキャリアのなかではこれで34試合目となる。

彼のボルトン時代は、リーボック・ステイディアムでアーセナルによく問題を起こすことでよく知られていた。あれ以来、ガナーズとの試合では12試合でたったの1勝しか記録していない。もう10年も前のことだ。

<狙うべきエリア>

ウェスト・ブロムの守備はスピードを欠いている。ビリッチのときよりもアラダイスの下ではより深くプレイすることになりそうだが。

なので、彼らがずっと露出するようなことはないかもしれない。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

One Commnet on “【マッチプレビュー】20/21EPL ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン vs アーセナル(2/Jan/2021)新年最初の勝利と3連勝を目指して

  1. コンパクトにやる事一つを取っても、けっこう不安要素は多いと思う。
    例えばCBは未熟か鈍足かの2択。
    ライン間で受けられる10番はESRしかいない。
    ラカと同レベルのポストワークを中2日でずっと提供できるか?分からない。

    ひとまずあるメンバーでは上手くやれる事は分かったが、チーム全体のスタンダードが上がってるかどうかは分からない。
    そしてまた、一度スタメンから落ちたベテランが列の後ろに並び直してチームをプッシュしてくれるか?それも分からない。

    ESRやマルティネリがケガしたらやれなくなってしまうサッカーなら、あまり意味がないと思う。
    2番手以下の選手が常に上をプッシュしてるような、競争的なチームであってほしい。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *