hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】20/21EPL アーセナル vs マンチェスター・シティ(21/Feb/2021)プランAでちからを試す

チームニュース

オフィシャルサイトのTeam newsより。

パーティ:左ハム。回復良好。日曜の試合前にチェック。ダウト。

ルナーソン:左ひざ。検査中。アウト。

以上。

ついにKTの名前がチームニュースから消えた。ケガによる離脱は、実質的には、トマス・パーティひとり。

昨日シェアされていたPLチームのケガとサスペンションのリスト。20チーム中アーセナルが最小とか。また違う意味でクレイジーシーズン。

これでわれわれはけが人に悩まされているなんて云ったら怒られそうである。

クリスタル・パレスやリーズがひどいが、トップチームだとやはりリヴァプールの多さが目立つ。選手のケガが結果に直結しているのだから、まるでアーセナルみたいである。

予想ファースト11

当ブログの予想スターティング。

4-2-3-1

オバメヤン

ESR、MØ、サカ

ジャカ、セバーヨス

KT、ガビ、ルイス、ベレリン

レノ

もうこれで行けるとこまでいくんじゃないかと。この11人は、パーティ以外は現時点でアルテタにとってベストなオプションなのかもしれない。

今回は相手だけにかなりボールを持たれるはず。バック3もありえるかもしれない。だが、うしろを厚くすることは選手にはネガティヴなメッセージになりかねない。ここまでの流れからして、チームの戦い方はむしろ変えないだろうと見る。

アルテタはラカゼットのCFをあきらめた?

ところで、ラカゼットが直近4試合で、サブがふたつに出番なしがふたつだったということで、アルテタがついにCFはオバメヤンをメインにすることに決めたんじゃないかという見方がある。

アルテタはしばらくラカゼットのCFとフォルス9システムにこだわってきたが、とうとうあきらめたのか。

ラカゼットはこの夏に残り契約が1年になり、チームに残す(※契約延長)にしても放出するにしても決断のときになるが、彼の放出に傾いているのなら合点の行く決断である。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

2 Comments on “【マッチプレビュー】20/21EPL アーセナル vs マンチェスター・シティ(21/Feb/2021)プランAでちからを試す

  1. ここで勝てるとちょっと前の自滅負けを忘れられそう(笑)勝ってほしい。

  2. ボールを保持しに行って保持できる相手かどうか?かなあ。
    リーズ戦でプランAが機能してたのはパス回しで勝ててたからで、そこで負ければこっちがリーズの立場を味わう事になると思う。
    パス回しで負けてボールを前進させられてしまうとどれだけ苦しいか?という。

    最終的にはこういう強敵にプランAで挑むのが目標なんだろうけど、ここは左ぺぺでカウンター狙いのような気がする。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *