hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】20/21EPL アストン・ヴィラ vs アーセナル(6/Feb/2021)もうグリーリッシュには負けない

チームニュース

オフィシャルサイトのTeam newsより。

レノ:1マッチサスペンション。

ダヴィド・ルイス:1マッチサスペンション。

マリー:復帰。セレクションに含まれる。

ライアン:木曜と金曜でトレイニングに復帰。セレクションに含まれる。

KT:アウト。

以上

ストレイトレッドは3マッチバンだと思ってた。暴力行為とかでなければ1試合だそうで。

KTアウトは残念だけど、マット・ライアンの復帰は最大の朗報か。

ただし、彼もパフォーマンスは未知数。レノの不在が痛かった……みたいな試合にならなきゃいいが。

予想ファースト11

当ブログの予想スターティング。

4-2-3-1

ラカゼット

ぺぺ、ESR、サカ

ジャカ、パーティ

セドリック、ガビ、ホールディング、ベレリン

ライアン

オバメヤンをここに加えないのはビッグデシジョン。でもここでぺぺよりオバメヤンを優先させるような起用は見たくない。

サカをLBにして、というのも考えたが、総合的に考えればやはりこの11人がスターティングにふさわしいと思う。

オバメヤンがフィットしているのに、ベスト11人に入れないというのはもしかしたらアーセナルに来て初めてだろうか??

そして今回もオーデガードを見たい。ウォルヴズでもあんなことがなければ彼はちゃんとサブでプレイしていたはず。

アストン・ヴィラについて

現在PLで9位。アーセナルとはポインツ1差。今回もまた6ポインターです。

ただ彼らはアーセナルより2試合も消化がすくないので、そう考えるとまだまだ彼らのほうが優位にいる。

フォーム

直近6試合では、W2 D0 L4と若干フォームは落ちている。今週ミドウィークには好調ウェスト・ハムに敗け。

アーセナルがボクシングデイをさかいに生まれ変わっているが(W6 D2 L2)、同じ期間の彼らは2試合少ないが、W3 D1 L4。かなり大きな差をつけている。

トップチーム相手の成績では、リヴァプール(H)、レスター(A)、アーセナル(A)にそれぞれ勝っている。リヴァプールに7得点という。アーセナルにもアウェイでまったくの快勝だった。

今シーズンのホーム・アウェイではアウェイの好調さが際立つ。シーズンスタートからいきなりアウェイ5連勝をやっている。一方のホームでは8試合でW2 D1 L5。

チームニュース

Kortney Hause、Wesleyがアウト。

冬に新しく加わった Morgan Sansonはスタートしそう。

注目選手

ジャック・グリーリッシュとエミ・マルティネス。

グリーリッシュはともかく、エミマルは彼らにとって最大のうれしいヒットなんじゃなかろうか。彼がアーセナル戦でどれほどの情報を提供しているのか気になる。

ディーン・スミスの試合前コメント

ヴィラのボスコメント。

スミス:彼らはチームに若い選手たちを入れてきた。スミス・ロウとサカ、彼らは流動的に自由にプレイしている。だからわれわれもそのことは確実に気にしておかねばならない。

前回の対戦について

【マッチレビュー】20/21EPL アーセナル vs アストン・ヴィラ(8/Nov/2020)リアリティチェック | ARSENAL CHANGE EVERYTHING

あのときのズンドコ気分がよみがえる試合レヴューエントリ。ズンドコ気分をまた味わおう。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

One Commnet on “【マッチプレビュー】20/21EPL アストン・ヴィラ vs アーセナル(6/Feb/2021)もうグリーリッシュには負けない

  1. 恥ずかしながらこのブログで、サンソンがヴィラへ移籍したことを知りました。
    大好きな選手をプレミアで観れることが本当に楽しみです。
    非常に優秀なミドルショットの持ち主なので、このGK危機の1試合で活躍しないことを祈ります。

    今回も更新ありがとうございます。

    COYG!!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *