hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, Match, UEFA EL

【マッチレビュー】20/21UEL R32 2ndレグ アーセナル vs ベンフィカ(25/Feb/2021)見せたレジリエンス

EL ラウンド16ドロウの結果

さあこれでアーセナルFCは晴れてつぎのラウンドへ。さすがにほっとした。

そして、じつはついさきほどつぎのラウンドのドロウが終わった。UEFAサイトのストリーミング中継されていたので観てしまった。ハカン・ヤキンなつかしい。

結果はこちらである。

この全8組を観てもらうとわかるように、強そうなクラブとそうでないクラブが非常にきれいに分けられている印象(※マンUとミラン以外)。少しでもこのXXXなコンペティションをおもしろおかしくしようという魂胆を感じる。八百長では??

八百長の証拠はここにもある。アーセナルはなんと。オリンピアコスを引いた!

\(^o^)/ひどいドロウである。

@Obinhoによれば、アーセナルは過去ヨーロピアン12キャンペインズのうち6つでオリンピアコスを引いているということ。いやあたりすぎだろ。。。

ということで、つぎはオリンピアコス。今回彼らのステディアムで試合をひとつやったというのは、慣れという意味ではポジティヴだろうか。

まあ問題はいつでもホームなわけだが……。借りを返さないと。



つぎは日曜のPLレスター(A)。エミレーツでドン引きされてサブのヴァーディに一発でやられるという、まさにブレンダン・ロジャースの思うツボをやった前回対戦。

今回のアウェイはどうなるか。

ギリシャ遠征&中二日で行われれるこの試合、アーセナルはもちろん疲労を貯めている選手も多いのでスクワッドマネジメントが鍵になりそう。これまたトリッキーな試合である。

ここでレギュラーでプレイしていない選手が大活躍なんてことになってくれれば、うれしい悲鳴になるのだが。

またプレヴューエントリを書くので読みに来てください。

COYG!

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

2 Comments on “【マッチレビュー】20/21UEL R32 2ndレグ アーセナル vs ベンフィカ(25/Feb/2021)見せたレジリエンス

  1. いやー、見ていて本当に疲れました。レノの判断は全く仰る通り、前回からの学びがはっきりと感じられました。セバージョスは鼻息の粗さ(馬でいうとかかっている?)が先行していて、確かに1回目はあの位置でチャレンジする必要がないし、2回目はヘディングは素直に跳ね返しておけばよかったんですよね。でも、オーデガードとベジェリンとの相性はいいと思うんです。それにしてもサカは本当に恐ろしい子・・・。日曜は思い切ったローテーションがみたいですね。エンケティア、マルティネッリあたり爆発してほしい。COYG

  2. かなりドラマチックな試合だったのにEL戦は極端にコメント少なくなるのは流石にDAZN+wowow 課金してる人少ないのかな

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *