hotいま読まれているエントリ

Arsenal, Arteta, EPL, Match

【マッチプレビュー】20/21EPL アーセナル vs トッナム・ホットスパー(14/Mar/2021)個人エラーを乗り越えて

チームニュース

オフィシャルサイトのTeam newsより。

メンズファーストチームスクワッドのオールプレイヤーズはカレントリーでセレクションにアヴェイラボー。

防災グッズ買っておいたほうがいいかも。

予想ファースト11

当ブログの予想スターティング。

4-2-3-1

オバメヤン

ウィリアン、オーデガード、サカ

ジャカ、パーティ

KT、ガビ、ルイス、ベレリン

レノ

ギリシャ遠征+中二日のコンディションとか関係ねえ。オリンピアコスの11人でスタートを予想。

スクワッドの全員が使えるのだから選べるオプションズはたくさんある。だが、アルテタはおそらくこのシニアとヤングがいい感じに混ざったチームをいまのベスト11人と思っていると思う。

もしロテイションするとしたら、MØとESR、HBとセドリックくらいか。Sky Sportsのプレヴュー記事ではESRのスタートを予想していた。

個人的にはサカ/ウィリアンの代わりにペペもありえそうに思うが、毎回そう思っていて、毎回裏切られている。フレッシュな脚という意味ではペペをスタートから使いたいタイミングなのだが。

サプライズがあるとするとエルネニー。「よくトレイニングしている」理由で抜擢。あると思う。パーティとエルネニーのCMコンビにしてくれるのは悪くない。

<モウToT対策>

今回のToTの戦法を考えるに、やはり前回対戦と同様シットディープ&カウンターは想定しておかねばならないはず。今回は彼らのアウェイなので、喜んでボールを放棄しそうである。

したがって、攻撃では厚いブロックをこじ開けるクリエイティヴィティと、守備では速いカウンターをつぶすスピードがほしい。

攻撃はいいとして、守備のスピードではジャカとルイスに若干の不安がある。が、残念ながら総合的に考えて彼らのかわりがいない。セバーヨスはわりと鈍足なのが残念。ルイスのかわりにホールディングはありえるか?

そしてもういい加減マルティネリが観たい。

※コメントくださるかたにお願い
プレヴューエントリでは、試合の結果がわかるようなコメントはお控えください
お互いリスペクトしあって楽しく使いましょう

3 Comments on “【マッチプレビュー】20/21EPL アーセナル vs トッナム・ホットスパー(14/Mar/2021)個人エラーを乗り越えて

  1. アーセナルらしくなく怪我人がいないという現在の状況とセレソンやパリなどでフィジオを務めてきたBruno Mazziotti さんが1月にやってきたことは関係あるのでしょうか?

  2. ELでも勝ち上がればトッテナムと当たる可能性は高い(そう簡単には敗退しないだろうから)ので、リーグの順位表がどうあれトッテナムには勝たないと先に進めないと思う。

    僕はCFラカ、2列目にウィリアン・ESR・ぺぺあたりを推したい。
    間違いなくスペースがないだろうから、入れ替わったりパスで広げたりが得意なメンバーで、なるべくフレッシュとなるとこんな感じ?

    カウンターのお化けみたいなこういうチームを倒すのが、本当に強いポゼッションサッカーがやれてるかどうかの指標になると思う。
    何にせよ、やっつけよう!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *